topimage

2017-10

ウスキキヌガサタケ - 2011.07.10 Sun


今日は極楽寺山のウスキキヌガサタケを見に行って来ました。その不思議な姿にびっくりです!(@_@)!

by気ままなヨメさん

● COMMENT ●

変わったきのこですね。

v-402極楽寺山には,五日市の親戚に行った時,そこの人と一緒に車で登りました。結構,自然が残っている山ですね。それにしても,きのことも思えないようなきのこですね。勿論食用出来ないのでしょうね。昔,絵下山から下りて行った所で,白くて奇妙なきのこを見ました。カメラを持ってなかったので,画像はありません。こうして撮影しておくと良いですね。v-212

Re: 変わったきのこですね。

K.Nさんへ
私も初めて見た時には驚きました
とても神秘的なキノコです
なかなか見る機会がないので
画像に残ると良い記念になります

先日はご訪問ありがとうございました。

このキノコ最近いろんなブログで見てて気になってるんですがいつごろまで見れるんですかね?

ちなみに冠山ももう少しでニアミスでした。
また何処かで会えるでしょうかね?

Re: タイトルなし

yo-jiさん いらっしゃいませ
へ~ 冠山でもう少しでニアミスでしたか?
またどこかの山でお会いできるのを楽しみにしています
ところで、このキノコは私たちも初めて見たので
いつまで見れるかわかりません。
行かれるのなら早い方が良いと思いますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/463-7add8f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中見舞い «  | BLOG TOP |  » ミヤマキリシマ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード