topimage

2017-08

ピークス - 2011.07.20 Wed

ピークス


穂高


台風6号の影響で朝から手持無沙汰なのでピークス7月号を読み返してみた

今年は何処の雲上のホテルに泊まろうか…?
北アルプス山小屋95軒 う~ん迷うなぁ

ところでこの記事の中にちょっと気になるデータが乗っていた
それは携帯電話の通話状況 私の記憶では槍ヶ岳が見える稜線上に出るとD社はアンテナ3本、A社は1本、S社はほとんどの山小屋で使用不可能だった。実際の状況は山に行って確認してください

先日大山で遭難騒ぎがあったが、三鈷峰ではD社はアンテナ3本立っていたなぁ
S社はCMでウルトラマンと競争する暇があったらアンテナを立てる競争をしては…

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

北穂高岳にたつアンテナ2本

オチがここにあったとは
すぐに気が付きませんでしたなぁ。

え!
合成写真ですか?なるほど!

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
合成写真ではありませんよ
ピークスの表紙をよ~く見ると
ほらね 私たちが写ってるでしょ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/467-03642672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山で出会った花々 «  | BLOG TOP |  » 大山のお話畑へ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード