topimage

2017-06

大山で出会った花々 - 2011.07.21 Thu

大山三鈷峰・ユートピア小屋周辺にはたくさんの花々が咲いていました
お目当てのシモツケソウは見頃でしたがクガイソウはもう少し先のようです

大山 072-3

ナンゴククガイソウ
大山 0-6

シモツケソウ
大山 099-1

ヤマアジサイ
大山 0-1

ホソバシュロソウ
大山 0-7

オダマキ
大山 0-8

イヨフウロ
大山 0-9

サンカヨウの実
大山 0-2

オオバギボウシ
大山 0-3

ダイセンオトギリ
大山 0-4

アカモノ
大山 0-5

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

まさに花盛りですね。

e-317先日新聞にも山野草がこれから絶好の季節となると書かれてましたが,今や花盛りといったところですね。山野草は楚々としてますが,すごく可憐ですね。汗をかきながらの山登りの途中で,ふと発見する瞬間すごく癒される事でしょう。昨年,伊吹山に行った時に見た山野草もありますね。あの日は運悪く,雨で大変でしたが・・・。

Re: まさに花盛りですね。

K.Nさんへ
毎年この時期には大山のお花畑が満開を迎え
お目当ての花を見つけるとあ~登って良かった(^o^)
と思います。
伊吹山は私たちが登った時も雨でした(ー_ー)!!
山はやっぱりお天気が良いのに限りますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/468-c0bb1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウスキキヌガサタケ «  | BLOG TOP |  » ピークス

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード