topimage

2017-10

白い鯛焼き バリエーション編 - 2009.07.24 Fri

またまた白い鯛焼き part2
お店の名前は広島厚生年金会館のすぐそばにある”白家”です

前回は白い鯛焼きで中身はシンプルにクリームと餡でしたが
今回は味の違いを楽しむバリエーション編です

左からジャーマンポテト・白焼き・抹茶・黒ゴマ・キャラメル
白い鯛焼

ジャーマンポテトはピザ味風、白焼きは中身がなしでしょうゆを
付けてお餅のような味、抹茶は抹茶餡の中に小豆がぽつぽつ
入ってました(これが一番のお気に入り)、黒ゴマはおすそわけ
したので中はわかりませんが多分黒ゴマ餡でしょう
キャラメルソースがとにかく甘かった~!

白い鯛焼

食べ方に、あつあつでもひやしでも美味しいと書いてあったが
オーブントースターで焼いて、外はカリカリ中はもっちり
やっぱりこれがオススメです。機会があれば一度お試しあれ!

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

素敵なHP&ブログですね。(^^)
ご夫婦で共通の趣味があるのが羨ましいです。
このたい焼き私も食べましたが、もちもち感がたまらないですよねー。
キャラメルが特においしかったです。

Re: No title

PGさんへ

ご訪問ありがとうございます。
昨日も新しい鯛焼きのお店が呉の町(本通り)に
オープンしたようですね。また新しい味にトライしてみようかな。

私もこのお店で買いました。

4月29日に平和公園のフェニックスホールで講演会があり,その前に厚生年金会館の前のレストランで食事をして,すぐ近くの,このお店でやはり色々な種類の鯛焼きを5つ買いました。その時は季節バージョンで桜の鯛焼きもありましたよ。この用紙も貰いました。お味の方も結構惜しかったです。広島駅の地下にも白家のお店がありますね。

鯛焼き

大雨の被害はないでしょうか?

色んな鯛焼き食べてみたい・・・

Re: 私もこのお店で買いました。

K.Nさんへ

白い鯛焼きは季節ごとに色々な味が楽しめるようですね。
桜の鯛焼き食べてみたかったなぁ。
広島駅の白家も行列が出来ていましたよ。

Re: 鯛焼き

ランボーさんへ

ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで我が家は被害はありませんでした
これ以上各地の大雨の被害が広がらないことを祈るばかりです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/47-907351d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雨災害 «  | BLOG TOP |  » 登山の後は‥

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード