topimage

2017-08

天涯の花 - 2011.08.08 Mon

これまで気になっていた「天涯の花 キレンゲショウマ」
この花にようやく出会うことが出来ました
ネット仲間と花を求めての楽しい山歩きになりました

天涯の花

天涯の花

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天涯の花

昨日はお世話になりました!
念願の花に逢えてよかった良かった・・・
たまにはオフ会も良いものですね!!!

「天涯の花」

気ままさん、オジャマします!
昨日は大変にお世話になりました。
初めての天涯の花、気持ちが通じたのか綺麗に咲いていてくれて良かったですね。
次は伸び伸びとレポートを書ける山に行きたいですね!
お疲れ様でした。

仲良し花・・・

こんにちは
ロープで囲ってあったせいで
花園に踏み込めなくてみんな同じお花を撮影したみたいですね。
どのサイトもこの仲良しペアのお花がモデルになっています(*^_^*)
家のカメラマンさんは花が遠かったから・・・とか言ってピンボケがいっぱいでした。
まっ実物をしっかり見せて頂いたから満足ですけど・・・
とても楽しい一日でしたね。
有り難うございました。

Re: 天涯の花

ランボーさんへ
こちらこそお世話になりました
念願の花をようやく見ることが出来ました
素晴らしかった~!
オフ会楽しかったですね
さて次のオフ会は紅葉or新緑…?

Re: 「天涯の花」

修行僧さんへ
いつまでも静かに咲き続けてほしい
その花を見たい。誰も同じ気持ち…
なかなか難しい問題ですね
悩みながらただ今レポを制作中です

Re: 仲良し花・・・

なおちゃんへ
こちらこそありがとうございました。楽しかったですね
今回カメラマンさんはロープの外からの撮影で大変だったようですね
大活躍したこのペアにはモデル料を払わないといけませんね(^_^;)
もう少し涼しくなったらまたご一緒しましょう

天涯の花
なんか僕に似合いそうなコピーですね。
頂戴しようかな~
天涯の花と形容される、自称イタリア人・・・

うん、いいね
静かに咲いている、なんて私にピッタリだな。

「天涯の花」を読んだ事があります。

v-87随分前ですが,宮尾登美子さんの「天涯の花」という本を読んだ事があります。養護施設で育った少女が徳島県剣山の剣神社の宮司夫婦の養女となって巫女としての生活を送り,不便な山中での生活だったが,山野草に慰められた生活。限られた人とのふれあいの中で無垢な少女は成長し,東京からキレンゲショウマを撮影に来たカメラマンに惹かれていくという話でした。図書館で借りて読まれたら良いですよ。花はその少女のように素朴で可憐ですね。v-402

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
”天涯の花”は静かに咲いている筈が…
山の中でも長蛇の列の出来る凄い人気でした
お互い人気者は辛いですね 隊長さん

Re: 「天涯の花」を読んだ事があります。

K.Nさんへ
本当に清楚で可憐な花でした”天涯の花”
実はこの小お説を読んだことがないんです
機会があれば読んでみようかなぁ
NHKのテレビでも2.3年前放送されていましたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/473-0146043d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事処”きすい” «  | BLOG TOP |  » 比婆山古道

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード