topimage

2017-06

草間彌生の世界へ - 2011.08.22 Mon

今年の北アルプス山行はどうしよう
来月には気まま家の一大イベントもあるのですが…
せっかく取れたお盆休暇 やっぱり有効に使わなくちゃ
でも、気になるのが来週のお天気

まぁ なんとかなるさ 考えるより即実行!
14日の日曜日午後7時過ぎに自宅を出発、高速に乗り半額で三木SAで仮眠

翌日お昼には松本に到着しました。午後から市内観光へ
私にはどうしても行ってみたいところがありました。それが松本市美術館 
ここには前衛芸術家 草間彌生の常設展があります 
先日NHKのBSプレミアムで放送された彼女のことが気になってその作品が見てみたかったのです
すべてがドットの不思議な草間ワールド
美術館の入り口にいきなりその作品が現れました
松本市内観光

自販機もドットです
松本市内観光

このコーラが欲しかったのですが、生憎非売品でした(^_^;)
松本市内観光

草間ワールドを満喫した後は松本城へ
松本市内観光

お城の天守閣からは北アルプスの峰々が望めます
昔のお殿様もこの景色を見ていたのかなぁ
松本市内観光

夜は馬羅尾天狗岩温泉 すずむし荘で汗を流し翌日の唐松岳山行に備えました
松本市内観光

唐松岳レポはただ今制作中です。もうしばらくお待ちくださいね
by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

直島にも大きなカボチャがありますよ。

v-55草間彌生さんのTV番組見ました。すごくユニークなデザインですが,不思議と見ていると可愛く見えますね。2年前に直島に行った時,港に赤い大きなカボチャ,ベネッセハウスの所に黄色い少し小ぶりなカボチャがありました。ドットだけで構成されてますが,奇抜で素敵なデザインだと思えるようになりました。最初は,これって,なに?って感じでした。霧島のアートの森にも彼女の作品があります。色遣いがすごいですね。

Re: 直島にも大きなカボチャがありますよ。

> v-55草間彌生さんのTV番組見ました。すごくユニークなデザインですが,不思議と見ていると可愛く見えますね。2年前に直島に行った時,港に赤い大きなカボチャ,ベネッセハウスの所に黄色い少し小ぶりなカボチャがありました。ドットだけで構成されてますが,奇抜で素敵なデザインだと思えるようになりました。最初は,これって,なに?って感じでした。霧島のアートの森にも彼女の作品があります。色遣いがすごいですね。
k.Nさんへ
松本の街ではバスにドットがついていたりホテルの壁にもかぼちゃの作品が展示されていて色々な所で草間さんの作品を目にしました。直島のかぼちゃも見てみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/481-43a206cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八方尾根の花々 «  | BLOG TOP |  » 奈良井宿

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード