topimage

2017-11

八方尾根の花々 - 2011.08.23 Tue

唐松岳で出会った花々”を更新しました。3年前に続き今回もたくさんの花に出会えました

八方アルペンライン(ゴンドラリフトアダム・アルペンクワッド・グラートクワッドリフト)を乗り継いでいくと、ここからが唐松岳への登山道。お花畑が続くこの登山道ではたくさんの花を見つけることが出来ました
花を見つける度、先を歩くカメラ担当の気ままなダンナに「この花撮って~!」「これも」…こんな調子で何時まで経っても前に進めません。最後にはダンナも諦め顔でした(^_^;)
八方尾根の花々

雪渓を過ぎたあたりでようやくチングルマが咲いていました。やはりこの花を見るとまた北アルプスに来たなぁと思います
八方尾根の花々

ワレモッコウ・タカネマツムシソウが咲き山はもう秋の気配が漂ていました
八方尾根の花々

後で写真の整理が大変でした。数えてみるとナント60種類余りの花を写していました。たくさんの花に出会える北アルプスはやっぱり大好きな山ですヽ(^o^)丿

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさ~い。

唐松はまだ行っていないので是非、行ってみたい山です。
高山植物はどれもぜ~んぶ素敵ですね・・
私も、家内から自分で撮ったらいいのに、『あれ、撮って・・これ、撮って』と
うるさく言われます。
自分で撮ればいいのに・・といつも思います。

アルプスへ行くと写真の整理が大変ですよね。

山野草が今一番きれいな時でしょうね。

e-306山の景色もすごく良いですが,厳しい自然の中で楚々と咲いている山野草はどれも可愛いですね。60種類の山野草の花を写真に撮られたなんてすごいです。花の名前も調べるのが大変でしょうね。webpageの方に沢山載ってましたね。山登りの魅力は,こんな可愛い花たちに出会える事もありますね。写真も綺麗に撮れてます。いつもながら,気ままなダンナの撮影技術には感心しております。e-94

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
八方尾根には本当にたくさんの花が咲いているので
花好きにはたまりません。今回は観光もしたので
写真は500枚近くになりました。
整理が大変でした やれやれです(^_^;)

Re: 山野草が今一番きれいな時でしょうね。

K.Nさんへ
山に登り始めたころには余裕がなくて登山道に花が咲いていることさえ気づきませんでした。最近ではお目当ての花を探しに行くことが多くなりました。特に初めて見つけた花に心が躍ります。カメラ担当の気ままなダンナにはまだまだ頑張ってもらわなくてはいけませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/482-7f55604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KKRとは…? «  | BLOG TOP |  » 草間彌生の世界へ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (32)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード