topimage

2017-06

 - 2011.10.03 Mon

今日は蟹が届いたカニ v(^_^)v

やったー!今夜はイッパイやろうとさっそく茹で!たカニ
すると鍋の中で蟹が大暴れ…ビックリしたカニ

無事完食 あ~美味しかったカニ\(^o^)/

蟹

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

なんか違うな~、うちの食卓にのる蟹と。
うちの蟹は、なぜだか松茸を爪で挟んで出てくるけどなぁ。
種類が違うのかな。

旨かったカニ?

ワタリガニですよね。
先に身をかき出して集めてガバット食べると~さん派と
ちびちび食べながらもと~さんがかき出した身を
こそっと奪って食べるなおちゃん派
気ままさんはどっちですか?
そう言えば、食べる順序で肥り方も変わるらしいですね。
私は好物から行くタイプだから・・・太るみたいです。
だってお腹いっぱいになって好物を食べてもね~~
カニ 美味しかったでしょうね。
鍋に入れちゃうより私も茹でただけで食べる方が好きですね。
食べ物の話になると・・・ついしつこくなってしまいます(><)

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
蟹にマツタケとはなんともウメェお話…
秋の夜長 酒はやっぱり松竹梅♪~ 

Re: 旨かったカニ?

なおちゃんへ
この蟹、身がいっぱい詰まっていて美味しかった~!
カニを食べ始めると我が家は無口になります
美味しいものは早い者勝ち。豪快に食べるダンナと私の間で
バトルが繰り広げられます。仁義なき戦いの勃発です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/494-58dbada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタじゃが «  | BLOG TOP |  » ”カフェ リエヴル”と”洋食工房”でランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード