topimage

2017-06

汐音(しおん)でランチ - 2011.10.07 Fri

来年のNHK大河ドラマ”平清盛”の舞台 音戸の瀬戸を望む場所に建つ”汐音
以前 国民宿舎”音戸ロッジ”があった場所に今年3月レストランと温泉を備えた新しい施設が出来ました

オープン当初は凄い人気で順番待ちの行列が出来たそうです
あれから半年余りそろそろ落ち着いたようなので出かけることにしました

今回は無料送迎バスに乗っていきました(呉駅から約30分で汐音に到着です)
バスが走っているのを何度か見かけたことがあり、我が家の近くのバス停から手を挙げて乗りました

バスのコースは呉駅南側(レクレ前)→シティプラザすぎや→
本通4丁目→本通3丁目→四ッ道路…各バス停付近…汐音


汐音

いよいよ”汐音”に到着
汐音

館内に入ると一面ガラス張りで開放感のある店内から目の前に瀬戸内の海の絶景が広がります
汐音

館内はこんな感じ
汐音

骨まで食べられるおこぜのから揚げ”瀬戸の日招き御膳”¥2000
汐音

こちらは私が食べた 天ぷらがメインの”汐音御膳”¥1500 どちらもプラス¥150でコーヒーが付きます
汐音

お土産コーナー 
汐音

土日は賑わっているそうですが、ウイークデイと言うこともあり静かに食事が出来ました
二階には音戸の瀬戸を見晴らす絶景の露天風呂があるそうですがこれは次回のお楽しみにとっておきます
先日近くの島で”平清盛”の撮影も行われました。今回の舞台となる音戸の瀬戸や宮島は果たしてブームになるのかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはv-278
音戸の瀬戸にこんな立派な施設ができてるんですね・・
知りませんでした。
お料理を見ると、一度行ってみたくなりました。
ただ、温泉に入るのは好きでないのでお食事だけになるかな・・・
『う~ん・・・500円違いか。迷うな~』
良い情報をありがとうございました。

Re: タイトルなし

> こんにちはv-278
> 音戸の瀬戸にこんな立派な施設ができてるんですね・・
> 知りませんでした。
> お料理を見ると、一度行ってみたくなりました。
> ただ、温泉に入るのは好きでないのでお食事だけになるかな・・・
> 『う~ん・・・500円違いか。迷うな~』
> 良い情報をありがとうございました。

Re: Re: タイトルなし

よっちゃんへ
私も初めて行ってみましたが建物も新しくて
レストランで食事をしながらの眺めも最高です
料理は呉市内にあるレストラン”スギヤ”と
同じ系列なので味は間違いありません
是非一度行ってみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/496-f471903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現代人とは…? «  | BLOG TOP |  » バタじゃが

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード