topimage

2017-09

おむすび岩でランチ - 2011.10.17 Mon

お天気がよさそうなのでハイキング気分で廿日市市にある大野権現山に行ってきました
ザックには焼き肉の材料を詰め込んでウキウキ気分です♪
賑やかな権現山を通り過ぎおむすび岩で昼食を摂ることにしました
いよいよ調理スタートの筈が…
焼き肉

あれ?油がない そうです。持ってくるのを忘れてしまいました(^_^;)
こうなったらメニューを蒸し鍋に変更です。野菜とお肉を並べて水を加えます
焼き肉

あとは蓋をして蒸しあがるのをじっと待つだけ。しばらく待っていると蒸気が上がり食べ頃になりました
焼き肉

油を忘れて一時はどうしようと思いましたが無事”牛肉の蒸し鍋”完成です
焼き肉

景色を楽しみながら山で食べる食事 何を食べても美味しいですね 
メデタシメデタシヽ(^o^)丿

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

油を忘れたと気付いた時に流した、脂汗。
いつも額を照からす、油。
などで代用は出来ませんでしたか。

おむすび岩で、おむすびに肉とは
ダブルおむすびバーガーでしょうか。

超豪華・・・

蒸し鍋と言う手がありましたね・・・流石です。
気ままさんを見習って少しはこまめにお料理しないと・・・・
でも、面倒なんですよね~~
食べるのは大好きなんですけどね。
お天気も良かったし最高だったでしょうね♪

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
今回は蛇と出会った時に脂汗がでましたが
それだけではちょっと足りませんでした(汗^_^;)
詳細はただ今制作中のレポで…

Re: 超豪華・・・

なおちゃんへ
私も食べるの大好きです(^o^)
これからの寒~い季節 安い・早い・旨い 
やっぱり三拍子そろった鍋は最高ですね~♪

おはようございます。
豪華なお昼ですね。
忘れ物といえば、ゆで卵のお塩、コーヒーサイホン用の挽きコーヒー、
天ぷら用の油等など数えたらきりありません・・
ところで、マンサクは紅葉してましたか?

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
え~!コーヒーサイホン用の挽きコーヒーに
てんぷら用の油とはかなり本格的ですね
山で揚げたての天ぷら食べてみたいなぁ

期待していたベニマンサクの紅葉は
いま一歩と言うところでしたv-34

蒸し鍋

お邪魔します。
山中での豪華な鍋、お見事ですねえ。
我が家でも究極の奥の手としてすることがあります、もやしと豚肉ですけどね。
これはこれで、それなりにいい~んです(^_^)/

ギュウの方が美味しいかもv-221

Re: 蒸し鍋

ガクさんへ
もやしと豚肉とポン酢は我が家もお助けメニューです
でも、究極のお助けメニューはやっぱり鍋
鍋で寒~い夜は心も身体もほっかほかですねv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/504-c26815f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたくし美術館  «  | BLOG TOP |  » けやきの森でランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (410)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード