topimage

2017-06

わたくし美術館  - 2011.10.18 Tue

今、呉市本通・中通周辺の商店街では”わたくし美術館”が開催中です
お店には地元の作家の方々のアート作品が並べられていて、気軽の芸術の秋を楽めます

開催期間中、アートを見て楽しむだけでなく体験教室も開催されています
私も参加してみることにしました。絵手紙やポーセラーツ・手回しオルゴールなど色んな教室がある中で私が選んだのは”消しゴムハンコ”の講座です
消しゴムハンコ

彫刻刀を持つのは小学校以来、消しゴム相手に格闘すること1時間余り、可愛い猫のハンコができました
でも、会場に置かれた先生が制作されたハンコがとっても可愛いのにビックリ!布にも押すことが出来るそうです。”消しゴムハンコ”初体験 とっても楽しいひと時でした

by気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良く作ります。

こんにちは
私は見よう見まねで作っています。
カードやラッピングに利用したり
印刷した年賀状にペタンと押して手作り感を出したり・・・
覚えると便利ですよ。
良いですね教室・・・私も行きたい。

Re: 良く作ります。

なおちゃんへ
さすが手作り上手ななおちゃん
やはりもう作られていましたか
消しゴムハンコ可愛いですね
今回は見るだけじゃなくて体験できるのが
良かったですよ

先週の土曜日,チョッと覗いて見ました。

毎年,「わたくし美術館」は呉の商店街の活性化の一環として取り組まれていますが,随分昔ですが,私の職場のパソコンでの制作物や姑の油絵など何回か出品しました。色んなお店に行って,近場の芸術家の作品を鑑賞し,買い物するのも悪くないですね。空き店舗の中で,消しゴムハンコの体験教室は行われてましたね。見るだけでなく,体験できるのも良い試みですね。知人が何人か出品しているので,来週辺り,もう一度見に行く事にしてます。e-343

Re: 先週の土曜日,チョッと覗いて見ました。

K.Nさんへ
今年もわたくし美術館が始まり街が賑わっていますね
私は来週友人とゆっくり見て回る予定で楽しみにしています
このイベントも今年で一区切り、来年からは
少し形を変えて行われるようですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/505-ee7cd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリージバッグ «  | BLOG TOP |  » おむすび岩でランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード