topimage

2017-08

ストリージバッグ - 2011.10.21 Fri

気ままなダンナがシュラフ(寝袋)を入れる袋を作ってほしいと言い出しました
「え~ちゃんとスタッフバッグがついてるのに?」と思っていると

シュラフはふんわり感(ロフト)を保つためには長期保存用にストリージバックに入れて保管するそうです。早速作ってみました。大きさは65cmx30cm
こうしておけばもち運びにも便利。これまでは昔オートキャンプをしていたころの大きな寝袋を使っていましたが今度から車中泊にはこれを持っていけば軽くてかさばりません

ストリージバッグ

これからは”きまま号”で車中泊する時にはこれが活躍しそうです
さぁこれで寒くなっても大丈夫  準備万端出番を待っています!

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

追加注文です

同じシュラフ、購入予定です。

型紙がもったいないでしょうから、もう一丁

あっ、色・柄は変えてね^^

Re: 追加注文です

のびへいさんへ
足の長いのびへいさんのシュラフは
勿論レギュラーサイズですか?

型紙があるので、お好きな布を持って来てください
ご希望通り作りますよ(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/506-96ddc1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお仕事 «  | BLOG TOP |  » わたくし美術館 

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード