topimage

2017-08

ホームベーカリー - 2009.07.28 Tue

自宅でパンが焼ける「ホームベーカリー」が人気だ
我が家も今年の春から焼き始めて今でも続いている
焼きあがる時のあの香ばしい香りが何ともいい

ホームベーカリーは現在 「第3次ブーム」を迎えていて
第一次は1987年の発売当初
第二次は1998年の健康志向ブームに乗って
そして現在が第三次ブーム

今回のブームは不況を背景に外食を控え「内食」志向の高まりと
食の安全性への意識があるためのようだ
それに初期投資がカかっても自宅で作る方が割安になる
(我が家の作り始めたきっかけはコレだが‥)

ひとつ疑問に思うことがある
これだけホームベーカリーが話題になっているのに
どうしてCMがないのだろう?

ネットで調べてみて分かった
料理のブログランキングでホームベーカリーのサイトがなんと219もあった!
ブログにはさまざまなレシピが紹介されていて見ていると結構面白い
また新しいパンに挑戦してみようかなという気持ちになった

今朝はぶどうパンを焼いた
朝食

我が家の定番の朝食 毎日果物は欠かしません
今朝はアップルマンゴー(¥198)が美味しかった~!
朝食

by 気ままなヨメさん




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/51-4174d9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいケーキ み~つけた! «  | BLOG TOP |  » 二河峡

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード