topimage

2017-11

うさぎのまくら - 2011.11.02 Wed

夕方からお祭りの準備で町内でしめ縄張りをしました
明日は朝からまた笛や太鼓で街がにぎやかになりそうです

やれやれ終わったと思っていたら…「そうだ!」思い出しました
娘の勤めているケーキ屋さんが感謝祭をしているのが確か今日まででした
ケーキ

さっそくお店に行ってみるとショーケースの中ははとんど空っぽ
「ありゃ~」出遅れたようです。まだ残っているケーキの中からまだ食べたことのない
”うさぎのまくら”1ケ¥300を買って帰ることにしました
注文するとその場で作ってくれました。オムレツの形をしたケーキで中身は…
ケーキ

クリームとカスタードクリームの中にイチゴとバナナ、もう一種類はコーヒーゼリーでした
お祭りに食べようと買ってきたケーキでしたが出来立てで美味しそうなので食べちゃいました
出来たてのふわふわで美味しかったヽ(^o^)丿
ケーキ

それから¥1000以上買って、栗味のうさぎのたまご2ケいただきました
これはあしたのお楽しみ さてどんな味かな?
ケーキ

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日買いに行きました。

v-43010月中旬,関東に住んでいる兄夫婦と姪が我が家にやって来ました。もう少しで1歳の赤ちゃんを連れて,初顔見せでした。午後から来るので,何か美味しいケーキでもと思い,「からん」に買いに行きました。ハロウィンのデザインの美味しそうなケーキがずらり!1種類ずつ買いました。オシャレな感じで余り甘くなく,美味しく頂きました。v-411感謝祭の時だったら良かったのですが・・・。

美味しそう・・・
気ままさんのブログは食べ物記事がいっぱい!!
うさぎのたまごも美味しそう・・・
コーヒゼリーのって食べたこと無いけど
想像できますね・・・食べた~~い(^^

Re: 先日買いに行きました。

K.Nさんへ
クリスマス・バレンタインに続きハロウィンも年々盛り上がってますね
感謝祭にもたくさんの種類のケーキが並んでいましたね
また美味しいケーキを食べる機会が増えました(^o^)

Re: タイトルなし

なおちゃんへ
食欲の秋、ついつい食べ物の話題が多くなります(^_^;)
美味しいものをいっぱい食べて、後は山でしっかり歩いて
ダイエットしましょう。明日が楽しみですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/512-448f9160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やぶがいっぱい «  | BLOG TOP |  » Rainy Sunday

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (414)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (32)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (157)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード