topimage

2017-08

気になる中身は… - 2011.11.11 Fri

ガスカートリッジに、気化促進機構内臓と書いてある
中身がどうなっているか興味がわいたのでガスを抜いて割ってみた…

先ず割いてみた
ガスカートリッジ

ただ紙が入っていただけ
ガスカートリッジ

中を覗いてみるとガスが出る小さな穴にはバネが見える
ガスカートリッジ

ただの紙切れが入っているだけであった

なんのこっちゃ

by 気ままなダンナ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ガス缶の中を割って見られるとは・・・驚きましたが。
でも・・・素晴らしいです。
この250Tはハイパワーでほぼ、オールシーズンで使用できます。
気化促進効果アップの為、特殊繊維の内張りをしてありますが
見たのは初めてです。ブタンガス75%。

250Uもハイパワーで冬用・高所用(寒冷地)で20度以下で使用。
イソブタンガス75%です。

春から秋までなら250Gのノーマルタイプで十分です。
値段はG→T→Uと高くなります。
勉強になりました。

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
へ~特殊繊維の内張りですか!
こちらこそ勉強になりました

内部がどうなっているか気になったので
裁断機で割って中を見てみました
良い子は真似をするのは止めましょう…爆発するよ!!

どうも!
これは勉強になりました。
いつも片付けは召使に命じていましたが、こんどは自分でやってみよっと。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
よい子はマネをしないように
特に前バリを取る時は気をつけてね
当方 一切責任を負いかねます

流石・・・です。

流石に良い道具をお持ちですね。
きれいに切れてる・・・
ところで残ガスの量って計る方法がありますか?
以前 ガス欠でお湯が沸かせなくて
大ゲンカしたことがあるんですよ。
それ以来我が家には使いかけのボンベがいっぱいです。

Re: 流石・・・です。

なおちゃんへ
へへへ…商売柄ね
ガス欠になりそうだったら予備を持って行きます
使った後、重量を量って記録する目安にする方法も良いのでは?
この話は昨日の山頂でも話題になりましたよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/516-d35618f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筒賀の大イチョウ «  | BLOG TOP |  » くれ食の祭典

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード