topimage

2017-08

筒賀の大イチョウ - 2011.11.13 Sun

安芸太田町の天上山に登り、引き明けの森の紅葉を楽しんできました
帰りに筒賀大歳神社の大イチョウを見に行きたした
樹齢約1100年巨木のスケールの大きさにびっくり!
見事な紅葉でした

筒賀の大イチョウ

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅葉がすごく綺麗ですね。

v-34今頃が紅葉・黄葉の見頃でしょうね。ヨーロッパでは,紅葉はなくて,黄葉が殆どです。それに気ままなダンナの撮影技術も素晴らしいですね。カメラも良いのでしょうね。絵に描きたくなるような景色です。今度,22日に宮島の紅葉と平家納経(~23日)と水族館に行く予定です。お天気が良いと良いのですが・・・。いつも,写真を楽しませて頂いています。v-212

Re: 紅葉がすごく綺麗ですね。

K.Nさんへ
宮島の紅葉が楽しみですね
私たちも23日頃紅葉登山を計画しています
お天気が気になりますね…

もみじがり

偶然ですねー!・・・とぼけ老人も、この11日に大竹から国道186号線を上り>>もみのき森林公園・深入山そして筒賀大歳神社の大銀杏の写真を撮ってきましたよー・・・縁起をかついで大きめの銀杏の葉をすこし戴いて帰りました(写真の額の中へ一緒に入れます)山の紅葉もきれいでしたねー・・・

Re: もみじがり

とぼけ老人さんへ
山の紅葉も今が見頃ですね
筒賀の大イチョウを初めて見に行きました
本当に見事な紅葉でしたね
イチョウの葉っぱのアイデア素敵ですね
私も今度やってみます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

筒賀の大イチョウ

気ままさん、オジャマします!

天上山、引き明けの森、楽しい山行でした。
清新な山の紅葉と重厚な森、なかなかのものでした。
筒賀の大イチョウは初めてだったとのこと!
丁度良い機会でしたね。

次は、里の紅葉となりますね。
先ずは宮島でしょうか!!

お世話になりました

お早うございます!
昨日はお世話になりました。
引き明けの森、滝、大イチョウと素晴らしかったです。
それに差し入れの「お酒ともみじ饅頭のコラボ」大変美味しく頂きました。
機会あればまたご一緒いたしましょう・・・

Re: 筒賀の大イチョウ

修行僧さんへ
今にも森の妖精が飛び出してきそうな引き明けの森の紅葉
そして初めてみる見事に紅葉した大イチョウ…
深まりゆく秋を感じる感動の一日でした
今回もご案内頂きありがとうございました
紅葉の最後はやはり宮島ですね。楽しみです

Re: お世話になりました

ランボーさんへ
こちらこそお世話になりました
紅葉三昧の大感動の一日でしたね
ところで”吟醸酒入りのチョコ紅葉”を食べて
お帰りの運転は大丈夫でしたか(笑)

写真が変わった???

こんにちは
昨夜と写真が変わりましたよね・・気のせい??
地面まで真っ黄色ですね。
行きたかったなぁ~~

もみじ饅頭

半分だったのでなんとか・・・

お見事っ!

こんばんは。
昨年は見に行きましたが、今年もこんなにきれいに黄葉してるんですね。
樹高が高いので中々全体の写真が撮り難いのに上手く撮られましたね。
今年はこれで見に行かなくてもいいかな?

23日は決めましたのでよろしくお願い致します。

Re: 写真が変わった???

なおちゃんへ
よく気が付きましたね
実は携帯から投稿した写真がイマイチだったので
カメラで撮った画像と差し替えました
こっちの方が綺麗でしょ!
次回は是非ご一緒しましょう

Re: もみじ饅頭

ランボーさんへ
よかった よかった(^o^)
吟醸酒入りの紅葉まんじゅう
テクテクさんと仲良く半分ごっこで
丁度よかったみたいですね

Re: お見事っ!

よっちゃんへ
こんな凄いイチョウ初めてみました!
紅葉もみごとでしたが、よ~く見ると幹に
不思議なこぶがついているのにビックリ??

23日の件、詳しく後日連絡します
こちらこそ楽しみにしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/517-e485032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大イチョウの乳柱 «  | BLOG TOP |  » 気になる中身は…

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (149)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード