topimage

2017-08

酒が飲める 酒が飲めるぞ~♪ - 2011.11.16 Wed

千福いっぱいいかがです~♪ でおなじみの呉の千福の新酒まつりに行ってきました
吟醸酒・にごり酒…会場内の試飲コーナーでちょいとイッパイ ほろ酔い気分
よしゃこい踊りを見たり料理の講習会に参加したりイベント満載でした

コラージュ

おススメはお酒の入ったソフト さすが酒造メーカーが作るだけあってかなりお酒がきいています
吟醸ソフト

もう一つおススメは吟醸チョコもみじ チョコクリームと吟醸酒のベストマッチ 是非一度お試しあれ
吟醸チョコもみじ

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も友だちと行きました。

新酒を飲ませて貰ったり,平素は入れない工場の中も入って見せて貰いました。料理の講習もしてましたね。私もあちこちで利き酒をしましたので,結構酔っちゃいました。新酒は,辛口の感じがしましたが,ほんのりと甘さもあり,フルーティーでした。v-367吟醸酒の入ったチョコのソフトクリームも食べ,お土産にお酒のロールケーキを買いました。それにアンケートに答えて,ワンカップのお酒と紅葉饅頭を貰い,楽しい新酒まつりでした。e-343

こんばんは。
i-270i-281は好きなんですが、弱いので
沢山は飲めません。
試飲会があっても猫に小判で…
でも、お酒の入ったソフトは食べたいですね…
それと、吟醸チョコもみじ。
宮島でも売っているんですかね?

千福v-363
たか~い煙突・・・思い出します

酒が飲める年になって何年たったでしょうか?
酒が楽しめるようになりました

今度一緒に飲みたいね~

Re: 私も友だちと行きました。

K.Nさんへ
あまり強くないので利き酒だけほろ酔い気分になりました
料理講習会の料理が美味しかったので今度作ってみようと
思います。会場でお会いできませんでしたねi-270

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
山田屋とコラボした紅葉まんじゅうなので
宮島に行ったら探してみましょうか
お酒が強くなくてもこれなら大丈夫ですよv-34

Re: タイトルなし

らっちーままさんへ
お互いお酒が楽しめる年になりましたね
こちらに帰ったら連絡ください!
待ってま~す。一緒に飲みましょうv-411

ソフト美味しそう・・・

おはようございます。
私達も春に西条で酒蔵巡りをしましたけど、
広島は蔵元さんがイベントをしてくれて良いですね。
益田にも何軒かあると思いますが聞いたことがありません。
はっきり言って、お酒の味はあまり分かりませんけど・・・(笑)
ソフトクリームやおまんじゅうにして頂けると嬉しいですね。
酒粕で作る甘酒も大好きですね。
お砂糖を一杯入れるから太りそうで危ないですけど・・・
寒くなって来たから今日あたり買って帰ろうかな?
今日はボジョレヌーボの解禁でしたね。
ワインも買わないと・・・(^^v

Re: ソフト美味しそう・・・

なおちゃんへ
円高ででワインが安いようですね
今夜はワインで乾杯ですねi-281
酒祭りでお酒の飲めない人でも大丈夫な美味しいお酒を
見つけました。今度一緒に飲みましょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/519-92f96b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い夜はやっぱりこれ! «  | BLOG TOP |  » 大イチョウの乳柱

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード