topimage

2017-08

いい夫婦の日 - 2011.11.22 Tue

11月22日はいい夫婦の日
今日はご馳走を作ってワインで乾杯しようと思い立った

さて、夕食に何を作ろうか…と考えて結局
丸の内でレストランをオープンすると話題になっている
”体脂肪タニタの社員食堂”のレシピを作ることにしました
ダイエット効果もあるという約500kalの野菜中心のヘルシーな料理です
タニタの社員食堂

今日のメニューは
チキンのオリーブオイル焼き
白菜のサラダ
小松菜の中華炒め
エノキだけのすまし汁

鶏肉はひと手間かけて、先にオーブントースターで焼いて
脂を除いてから調味料で煮詰めます
たくさん野菜が食べられるのでとても身体によさそうです
家族の評判は上々でした

これからは身体に気をつけて元気で山登りしなくちゃ
そのためにも時にはタニタのレシピを活用するのも良いかも…

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しく食べてスリムな体になりたいです。

v-402新聞で見ました。以前,TVでもタニタの食堂を紹介してましたね。健康関連器具を販売する会社の人たちがメタボだったら可笑しいですね。でも,会社をあげて取り組まれているのは良い事ですね。企業イメージもアップです。若い時は基礎代謝が高いから良いけど,年齢を重ねるにつれて,雪だるまみたいに要らない贅肉が付いてきます。私も,色々心がけているのですが・・・。オリーブ油は不飽和脂肪酸ですので健康に良いです。スペインに行って,オリーブの実を漬けたものとビールがすごく相性が良い事を発見しました。v-275

うらやましぃ~~

お邪魔します

コッヘル・プライパンだけじゃ作れないですなぁ

食べる人でしたら参加したい^^

ところでワインのラベルは???

Re: 美味しく食べてスリムな体になりたいです。

K.Nさんへ
オリーブの実とビールですか?意外ですね!
タニタの500kalの料理を作っても
ワインやビールを毎日飲めば効果があまりないかなぁ…
これからはメタボに気をつけないといけませんね

Re: うらやましぃ~~

のびへいさんへ
メタボ対策料理いつでもご馳走しますよ 
食べに来てください

ワインのラベルに気付かれましたか!
これは北アルプスで撮った写真で作った
マイラベルのワインです。v-410

これからは体に気を付けて・・・

うん、好い事ですね。
ダンナさんには、もう一品
「根性」を付けてやってください。たっぷりと。

マイラベル・・・

良い夫婦の日
胃袋をつかむ・・・・って言いますからね。
でも、食べる方の反応も大事ですよね。
気ままな旦那さまが美味しそうに食べる顔が見えるようです♪

素敵なマイラベルですね。
記念日のプレゼントに喜ばれそうですね。
どうやって作るんですか?
また、教えて下さいね。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
根性 根性 ド根性~♪
料理に「根性」をたっぷり加えたら早速効果がありました
昨日は根性で雨の中、宮島を歩いてきました やれやれ

でも一番根性が要るのはタニタの料理を作り続けることかなぁ

Re: マイラベル・・・

なおちゃんへ
マイラベルはダンナの好きな涸沢の写真です
記念日や誕生日にマイラベルのワインをプレゼントを
すると盛り上がること請け合いです。是非お試しを!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/523-1bbd3df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島の紅葉 «  | BLOG TOP |  » 取ったど~!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード