topimage

2017-08

 - 2011.11.29 Tue

先日登った山のお寺のトイレで見つけた張り紙
さすがお寺のトイレだけあってこんなうんちくが書かれていた
へ~ 厠にも作法があるのか

この真言を唱えると煩悩が除かれ罪穢れが消えるそうですよ
トイレで”いきむ”か”りきむか”悩んでいた誰かさん 一度試してみてはいかがですか?

トイレ

by 気ままな山登り

● COMMENT ●

トイレの神様

早速ネットで調べた結果・・・
トイレには金銀財宝を抱えた神様がやって来られるそうです。
だからいつもきれいにしてお迎えしないといけないそうです。
今、会社のトイレにこのお呪いを印刷して貼りました。
もちろん家用も印刷しましたから自宅のトイレにも貼ります。
宝くじが当たりますよ!!

Re: トイレの神様

なおちゃんへ
金銀財宝を抱えた神様が来られるのなら
トイレをきれいにしてお呪いを唱えて座布団と
お茶を準備して待ちましょう
おっと その前に宝くじを買いに行かなくちゃv-355


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/526-072e50f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉阪急ホテル”音戸”でランチ «  | BLOG TOP |  » 心もからだもほっかほか

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード