topimage

2017-08

自然料理 淳 - 2009.07.30 Thu

久々に気の合った友人とランチをしました
お店は呉上二河町にある自然料理の”淳”
”かしの木作業所”のすぐそばにありました
今回は友人に連れて行ってもらったので分かったけれど
一人で行ったらきっと分からなかったと思われる入り口

入り口

階段を上がっていくと手入れの行き届いたお庭がありました

庭

料理は自然の素材にこだわった料理が並んでいました
ブリ・なすび・トマトを焼いてケチャップで味付けしたメイン料理、
梨とりんごをオカラで和えたサラダ、ゴーヤと紫玉葱の酢の物、
カルパッチョ、これにちりめんが添えられたご飯とお汁が付いていました

油をあまり使っていないのでお腹にもたれることもなく完食出来ました
お昼のランチ ¥1780

料理

食後のコーヒーとデザートは
赤い方はスイカ、皮は料理の漬物に使われていました
白い方のデザートは甘くて舌に少し何かが当たる不思議な食感?
お店のご主人に「何が入っているか当ててください」
と言われましたが結局分かりませんでした。
材料を聞いて思わず「へぇー!」答えは食べた人にだけ教えてくれるそうです。
これまでに食材を当てたのはたった3人だけだそうです

コーヒー

お店と言うより 友人にお宅に招かれてご馳走になったような気分
お昼の予約は私たちだけだったので静かな店内でゆっくり出来ました

淳

by 気ままなヨメさん





● COMMENT ●

近場で良さそうですね。

二河峡の方へ車であがる所ですね。かしの木作業所は,道から良く見えますね。美味しかったですか?今度太極拳の講座の帰りに友だちを誘って行って見ましょう。定休日はいつですか?予約が必要ですか?ヘルシーな感じのお食事ですね。

Re: 近場で良さそうですね。

K.Nさんへ
定休日は第二・第四の水曜日、ランチは11:30~15:00で要予約です。 TEL(0823)24-8724 電話してみてください。場所は分かりにくければ直接聞いてみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/53-cbf5dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ てふてふ «  | BLOG TOP |  » おいしいケーキ み~つけた!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード