topimage

2017-06

絵下山に行ってきました - 2011.12.26 Mon

今年最後の日曜日 地元の山 絵下山に行ってきました
今回はポートピアのある天応にある登山口から登りました
まずは天狗城山を目指して登り始めます

天狗城山に登るのは2度目 ロッククライミング状態のこの山は
高度があがる度、眼下の景色が変わっていくのが楽しみな山です
高いところに登るとなんだか 偉くなったような…エッヘン

「○○と煙は高いところが好き」 なんて言わないでくださいね

絵下山

城山山頂から小松尾山(奥天狗山)~市光山~子の岳~絵下山を目指して歩きました
この続きは ただ今制作中のHP絵下山レポで…

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一年・・・お疲れ様でした。

さぶかったでしょ~~
ちらつく雪を見て私たちはあきらめましたが・・・・
さすがは気まま登山隊ですね。
今年も元気で山登りが出来て感謝感謝でしたね。
また、来年も元気でいっぱい山に行きましょう。
お付き合いよろしくお願いします。

Re: 一年・・・お疲れ様でした。

なおちゃんへ
奥は雪でしたが瀬戸内海沿岸は大丈夫かなぁと
思い絵下山に登りましたがやっぱりさぶかった~
さきほどレポを更新しました
今年一年本当にお世話になりました
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします

夢の登山

絵下山は焼山方面からは何度か登山しましたが、天応・坂からのコースは話では知っていましたが実際のコースをホームページで楽しませていただきました。
自分で歩くのは夢のまた夢で楽しみたいと思います・・・良いお年を(^-^)

Re: 夢の登山

とぼけ老人さんへ
絵下山は初めて登りましたが、調べてみると実にたくさんのルートがあってなかなか奥が深い山でした。実際に歩いてみて感じたままをレポートしました。楽しんでいただければ幸いです。今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いたします。良いお年をお迎えください。

絵下山は五日市、廿日市地区からも良く眺めることが出来ます。
我家は五日市の高台のため絵下山のみならず、
灰ヶ峰、野呂さんまで眺めることの出来る日もありますよ。
佳い年をお迎えください。

Re: タイトルなし

スローなマサ君へ
晴れた日に灰ヶ峰の山頂から手を振りますので答えてくださいね(笑)
次回またご一緒できる日を楽しみにしています
良いお正月をお迎えください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/538-d1df5f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もあとわずか… «  | BLOG TOP |  » 師走も押し詰まり…

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード