topimage

2017-09

名古屋おもてなし武将隊 - 2012.01.13 Fri

名古屋グルメを堪能して翌日、地下鉄に乗り名古屋城に行きました
実は山代温泉で名古屋からの観光客の方から
”名古屋おもてなし武将隊”の話を聞いて興味がわきました

その方は名古屋城に行っても会えなかったと言っていましたが
今日は日曜日、武将隊に遭えるかも…名古屋城に9:00過ぎに到着して
観光ボランティアの方に「西の丸公園で11:00からショーがありますよ」
と教えて頂きました

約2時間 観光ボランティアの説明を聞きながら場内を見学して
開演時間になったので西の丸公園に行ってみると凄い人・人・人…!!

カッコイイ武将隊の名古屋弁のトークは大うけでした
演武(さむらいダンス)も決まってました!
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康…なかでも速水もこみち似の前田慶次が
カッコよかったヽ(^o^)丿 30分があっという間に過ぎてしまいました

あとで分かったのですがこの日は、ナゴヤドームで嵐のコンサートがあったそうです
この会場に来ている女の子の中にも嵐のコンサート目当ての人がたくさんいました
アパホテルで見かけたたくさんの女の子たちもこのためかも…

名古屋おもてなし武将隊

京都・北陸の旅に続き ”名古屋の旅”を更新しました

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい旅でしたね。

毎年のお正月旅行,色んな催しがあり,グルメありで,多彩で楽しい旅でしたね。寒い時は,温泉も良いし,イケメンの武将隊も良いですね。以前,TVにも出ていたのを見た事があります。やはり,男性でも,美形でカッコイイ人が良いですね。昔は,男はむさぐるしいのが良い見たいな時代もあったようですが・・・。v-411

Re: 楽しい旅でしたね。

> 毎年のお正月旅行,色んな催しがあり,グルメありで,多彩で楽しい旅でしたね。寒い時は,温泉も良いし,イケメンの武将隊も良いですね。以前,TVにも出ていたのを見た事があります。やはり,男性でも,美形でカッコイイ人が良いですね。昔は,男はむさぐるしいのが良い見たいな時代もあったようですが・・・。v-411
K.Nさんへ
今年も楽しいお正月旅行でした
先ほどHPを更新してやっと今回の旅が無事終わりました

昔の武将はあまり男前がいませんでしたが
近頃はテレビゲームの影響なのか戦国武将は
みんなイケメンで若い女の子たちに人気があるようですね

HPの更新、お疲れ様でした。

旅は楽しいけど・・・・
HPの更新はちょっと大変ですね。
でも、思い出をわかりやすく残すには
HPを整理しておくのが一番いいですよね。
なかなか真似の出来ないいい旅行ですね。
羨ましいです。

Re: HPの更新、お疲れ様でした。

なおちゃんへ
HPの更新が終わるとやっと旅行が終った気がします
更新が終わったので早速 次の山に行ってきました
ハラハラドキドキの連続で冒険心をくすぐられる今回の
山歩きでした。レポはこれからです。お楽しみに(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/549-769d99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島探検記 «  | BLOG TOP |  » 名古屋グルメ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (409)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード