topimage

2017-10

カラダ調整法 - 2012.01.25 Wed

私が通っているスポーツジムにはいろんなプログラムがありますが
その中に”カラダ調整法”というプログラムがあります
カラダの左右のバランスを正常に直して普段使わない筋肉をストレッチします

先ず壁に背中を当てるように立ち、後頭部・肩甲骨・お尻・ふくらはぎ・踵がそれぞれ
左右均等に壁についていれば正しい姿勢です。背中のカーブには手のひら一枚が入る間隔にします
この姿勢が自然に出来れば正しく立っているということです
これがなかなか難しい…(-_-;)

それでも50分間インストラクターの指示でストレッチするとスッキリ立つことが出来ます
これが私のお気に入りの講座です。今日は”ウエーブストレッチリング”を使いました
足の指に挟んでグイグイ…ゴリゴリ…これがまた痛いけど気持ちが良い。癖になります

カラダがスッキリしたところでエアロビクスで50分しっかり汗を流しました

ウエーブストレッチリング

これが私の健康法、今年も元気で行きましょう

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動もなかなか始められません。

気ままさんは,気軽に色んな事をされますが,私は,運動となるとなかなか億劫で始められません。ストレッチなどしたら良いと思いますが,何か理由を付けてさぼっています。唯一,週1回の太極拳が10年続きました。みんなと一緒に,お金を払ってしなくてはだめですね。以前,気ままさんから勧められたのに,駅前の方にも行ってません。他の事はすぐに実行できるのですが・・・。今年は少しでも頑張ってみましょう。v-388

Re: 運動もなかなか始められません。

K.Nさんへ
太極拳は身体に良さそうですが覚えることがたくさんあって大変そうですね。10年続けていらっしゃるのですか!凄いですね。寒い日が続くと身体も動かさなくなるしどうしてもし固くなりがちです。ためしてガッテンでストレッチが良いと紹介されていましたね。寒い日にはおススメですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/557-70034df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーシュー «  | BLOG TOP |  » 島根ふるさとフェア

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード