topimage

2017-09

餅焼き網 改良 - 2012.02.16 Thu

前回、のほほん登山隊と深入山に登った時、と~さんが百均で買った
携帯にも便利な餅焼き網を持っておられた。と言うことで…

仕事をさぼり”餅焼き用の網”を探しに百均へ
早速買い求め自宅に帰って改良を加えた

① 底に引いてある白い網を取り出す
餅焼き網

② 溶接してある針金で出来た取っ手を切断、加工
餅焼き網

③ 針金の先端を加工したのを再び網に取り付ける
餅焼き網

④ 網を元に戻す
餅焼き網

⑤ 取っ手は最初固定式だったが、折りたためるようになり携帯に便利になった
餅焼き網

⑥ これで完成 早速豆餅を焼いてみたらふっくら美味しそうに焼けた!(^_^)v
餅焼き網

酒の肴にスルメ・メザシ…う~ん 夢が広がる
by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

一点もの

すご~~い
さすがはダンナさんですね。
薄くコンパクトにしたんですね。
あのセラミックの網をはずすなんて・・・・
取っ手も折りたたみにされたんですね。
ダイソーさんもはじめからこういうの作ってくれたら良いのに・・・
提案しないといけませんね。

Re: 一点もの

なおちゃんへ
それでは特許を取っておかないといけませんね
セラミックの網は持ち運びの時、カタカタ音がするので
外したそうですよ。早速明日は使ってみようかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/567-4bed8608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第9回 国際交流フェスタ inくれ «  | BLOG TOP |  » 珍獣と遭遇

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (409)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード