topimage

2017-11

あなごめしうえの - 2012.02.20 Mon

登山道を歩いていると ふだんあまり穴子を食べない気ままなダンナが珍しく
「上野のあなご飯を買って帰ろうか」と言い出しました
どうやらブログ友が、このお店の穴子が美味しいとブログに書かれているのを
見て食べてみたいと思ったようです。穴子が大好きな私はもちろん大賛成ヽ(^o^)丿

しかし前回もお土産に買って帰ろうとお店に立ち寄ってみると
さすが人気店です。 店内はお客さんで込み合っていました
待ち時間を店員さんに聞いてみると「30分待ちですよ」と、
つれない返事に、30分は待てないなぁ…結局その時は諦めました

今回は2度目、ダメもとで店員さんに尋ねてみると
「10分お待ちいただきます」との返事
10分位なら待ってみようと思いお店の隣の温かいギャラリー風の店内で待つことにしました

待っているとあなご飯が出来上がりました
袋を触ってみると温かい。しかも 美味しそうな匂い(^o^) 
少しお腹もすいたし「ここで食べたら美味しいだろうなぁ」
でも、我慢・我慢…持って帰って夕食に頂きました

あなごめし

蓋を開けてみると薄味の軟らかいあなごがご飯の上に載っていました
レンジで少し温めるととっても美味しかった~!
気ままなダンナも「美味しい」と良いながら完食でした

あなごめし

気ままなダンナ また宮島の帰りには”うえののあなごめし”を買って帰ろうね
by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

気ままなダンナさんの奥さんはじめまして
アホ記事のKAZUでございます
(山本隊長さんのところには100円KAZUでおじゃまさせていただいています)
お家に帰って飲みながら召し上がられたようですね
しかもヘルシーに野菜類もつけあわせにされているようで・・
いい奥さまです~ 気まダンさんがうらやまし~ぞ~(^^)

Re: はじめまして

KAZUさんへ
KAZUさんいらっしゃいませ
気まダンがブログを楽しみにチェックさせていただいています
我が家は金欠のためビールと発泡酒のつけあわせです(^_^;)
しかし、いつも感心するのですが日本中神出鬼没ですね

↑たまに見るにはグッドな弟子のブログです。

姉妹店の宮浜温泉石亭の「銀つば」が良いんですよ。泊り客用ですが、お取り寄せも可。でも高いので手が出ません。
http://shop.anagomeshi.com/shopdetail/002000000001/product/
プレゼントして!

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
”銀つば”見ながら”なまつば”ごっくん
あ~これ食べたい 
今度ぜんざいご馳走するから”銀つば”買って!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/570-c16a9195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島で日仏交流 «  | BLOG TOP |  » 器サロン 彩(いろどり)

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (414)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (32)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (157)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード