topimage

2017-10

宮島で日仏交流 - 2012.02.21 Tue

宮島は世界遺産の島と言うことで外国からも多くの観光客が訪れるため
宮島の山を歩いていると時々外国の方から声をかけられます
私は外国映画を見るのは好きですが、会話となると…(^_^;)

今回も駒ヶ林に行く途中、フランスから来られたカップルに声をかけられました
地図を指さして話しかけてこられたのでたぶんの駒ヶ林の場所を聞かれているだと思いました
流暢な英語ですがゆっくり話されたので何とか内容が理解できました
私たちも駒ヶ林に行くつもりだったのでご案内することにしました

日仏国際交流

お二人は一週間の予定で広島・名古屋・東京を旅行されるということでした
今朝は平和公園を見学して宮島に来てこれから牡蠣を食べることを
楽しみにしていることなど話されていました

日仏国際交流

これから大聖院コースを下るつもりだと言われたのでここでお別れして
私たちはいつもの多宝塔コースを下って行きました

すると、神社まで下ったところでお二人にばったり再会 「あらま~(@_@)」
これから牡蠣を食べに行くということでした

たくさんの国の方々に日本を訪れて頂いてい美味しいものをたくさん食べて
いろんなところを見て…素敵な思い出をたくさん持って帰って頂きたいですね

HAVE A NICE TRIPヽ(^o^)丿

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日仏交流

観光ガイドもされるんだあ。
スゴイ!
また忙しくなるのでは?

Re: 日仏交流

ガクさんへ
宮島はいろんな出会いがあるので楽しい山です
まだ登っていない山がたくさんあるので
ガイドは務まりそうにありませんが…(^_^;)
宮島は本当に奥の深い山です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/571-32e4772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の深入山 «  | BLOG TOP |  » あなごめしうえの

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード