topimage

2017-07

抹茶フォンデュ - 2012.03.14 Wed

日曜日、ランチをしたあと再びなおちゃんと合流してお茶をすることになりました
お店は金座街 パルコの近くにある”田頭茶舗 "です

ここは、呉にある田頭茶舗が昨年オープンした和カフェです
店内は満席でしたが少し待っていると直ぐに座ることが出来ました
結構流行っているようです!

まず食べたいものをオーダー 料金は前払い制です
私は抹茶フォンデュを注文しました。実はこれが食べてみたかったんです
それから抹茶入茎茶も注文しました。ダンナは抹茶ぜんざいと宇治玉露

待っている間、隣のテーブルに運ばれてきた白玉・小豆の抹茶パフェも美味しそう…
しばらくすると 抹茶フォンデュが来ました~♪
二段になっていて上の段にはアーモンド・イチゴ・キューイ・バナナ・スポンジケーキ
下の段には葛きり・栗・お団子・餡入りのちまきが入っていました
これを抹茶ソースにつけていただきます。甘くて美味しい~♪

最後に残ったソースはホットミルクを入れて抹茶ラテにしてもらえるサービスがあります。これもgood~♪ 

田頭茶舗

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度広島に行ったら,寄ってみましょう。

呉の田頭茶舗は広島のパルコの辺りにお店を出しているのですか。初めて知りました。抹茶フォンデュなんて,聞いた事もありません。チーズフォンデュやチョコレートフォンデュは何度も頂いておりますが・・・。食べ方も変わっていて興味があります。今度,食べに行ってみましょう。余り甘いものは苦手ですが。

Re: 今度広島に行ったら,寄ってみましょう。

K.Nさんへ
広島市内にはあちこちに和カフェがあります
田頭茶舗もそのうちの一軒です
甘いものが苦手ならほうじ茶のアフォガードなど
甘くない飲み物もありますよ

まあ(*´∇`*)素敵!!田頭さんこんなお店出されてたんですね~(*´∇`*)

美味しそうだ♪呉でしないのかなあ

Re: タイトルなし

いろどりさんへ
呉にもこんなおしゃれなカフェがあれば良いですね
広島に行ったら是非行ってみてください
ところで新しいブログのアドレス教えて頂いたのに
登録し忘れて探してもわかりません。すみませんが
もう一度教えて頂けませんかm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/584-cd12e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空の下でお仕事中 «  | BLOG TOP |  » ”蒸し茶家 自然の中で”でランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (404)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (146)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード