topimage

2017-08

青空の下でお仕事中 - 2012.03.15 Thu

お天気が良いので、とある島でお仕事をしています!!
ぽかぽか暖かいので途中お昼寝も…
でも島へ渡るのに普通車(片道¥700)、往復なら¥1400必要です
仕事中

道路にはみかんの島だけあってみかんが野積みされていました
ちょっと一つと言う訳にもいかず横目で見ながら通過…
仕事中

目の前には野呂山が聳える。玉すだれの滝の氷も溶けているだろうなぁ…?
仕事中


仕事中

明日から雨マーク 日曜日も仕事をしようかな…?

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

みかんだ~~

おはようございます。
明日からお天気崩れそうですね・・・ガッカリ
花粉が雨で流れてくれると良いけど・・・・
海・・・きれいですね。
みかんはどうなるんですか?
今から出荷されるんでしょうか?
それとも廃棄???じゃないですよね。

Re: みかんだ~~

なおちゃんへ
今まで天気よかったのに…(-_-;) 週末晴れてほしいなぁ
これは、出荷待ちのみかんみたいですね
この島は呉の沖にあるみかんの産地です。風光明媚な良い所です

みかん大好き

こんにちはv-277
気ままなだんなさんは花粉症は大丈夫なんですか?
お陰で我が家は全員、セーフです。

この島のみかんが「大長みかん」でしたかね?
同じ広島産なのにいつも買うのは「大長みかん」でないみかん。
写真のみかんはハッサクでしょうかね?

Re: みかん大好き

よっちゃんへ
こんな天気の良い日に山に行けたらなぁ…
そんな事ばかり考えながら仕事をしています

みかんにしては大きいような…これはハッサクor伊予かん??
近頃我が家の食後のデザートはもっぱら伊予かんです。これが美味しい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/585-bd9274c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいづかでランチ «  | BLOG TOP |  » 抹茶フォンデュ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード