topimage

2017-10

エーデルワイス - 2012.03.29 Thu

エーデルワイスと言っても花の名前ではありません(^_^;)
クリームパイの美味しいケーキ屋さんです

せっかく美味しくダイエットにも良いお店でランチをしたのに…
やっぱり〆はケーキでした(-_-;)

火曜日なので定休日かな?と思いながら本通り3丁目にある”エーデルワイス”にいってみると…
お店は営業していました。ラッキー(^o^)

まず1階でケーキを選んでカフェになっている2階で頂きます
ここはコーヒーのお代わりがOKで、ゆっくりできます

みんなでいろんなケーキを注文して味比べしました
クリームパイも食べたかったけれど今回は春らしく木いちごのムースを頂きました
甘酸っぱくて美味しかった

エーデルワイス

まだまだ続くランチの食べ歩き…さて次は何処のお店へ

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう・・・

こんにちは
夕べ久しぶりに礼服を着たら
少し大きめの11号を購入していたのに
なんだか肩のあたりが窮屈・・・・
イヨイヨ赤信号が点滅です。
痩せないと~~
美味しそうなケーキ目の毒です・・・・(>_<)
痩せる薬が欲しいよ~~

美味しそうですが,肥るのが心配です。

v-433以前,行った時とお店の感じが違いますね。中通りのお店も,アルプスの山小屋みたいですね。焼山のエーデルワイスにも行きましたが,椅子や壁の額絵などアスプスみたいでした。焼山は,辞められて,建物も壊され,跡地は違うようになってますね。v-55TVでレモンパイを島谷かおりさんが紹介されていたということで,嫁と一緒に買いに行きました。美味しかったですが,甘いもの苦手の私には,甘過ぎました。社長さんの方針は,“甘いものは甘く”と言われてました。かなり前になりますが,職場でお菓子の講習をして貰った事がありましたが,テクニック・デザインとも素敵でした。

Re: 美味しそう・・・

なおちゃんへ
500kalのランチを食べた後、何も食べないと良いのですが
腹八分の残り二分が曲者です。ここにケーキが一つ入ります
ケーキも食べたいしダイエットもしたいし…誘惑が多くて困りますね

Re: 美味しそうですが,肥るのが心配です。

K.Nさんへ
肥るのは心配ですがやっぱり甘い物好きなので誘惑に勝てません^_^;
友人とおしゃべりをするならやっぱりコーヒー&ケーキですね
ここは静かでゆっくり出来るのでおススメのお店ですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/593-808d25a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよお別れ 呉市営バス «  | BLOG TOP |  » re-eatでランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード