topimage

2017-10

いよいよお別れ 呉市営バス - 2012.03.31 Sat

3月は別れの季節…

呉市営バスが平成24年3月31日をもって運行を終了し、明日4月1日からは
広島電鉄に全路線を移譲することになりました。これも時代の流れかなぁ~

長年市民の足として親しまれてきた呉市営バス、明日からは広島電鉄にバトンタッチです
呉市営バス


呉市営バス


呉市営バス

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

呉バスお疲れ様・・・

こんばんは
運転手さんのお給料を聞くまでは寂しく思っていましたが・・・・
知ってからはちょっと複雑ですね。
車社会になった今は、福祉や教育に予算を回して欲しいものですね。
バスが無くなって不便になった方にも補助ができるともっといいですね。

Re: 呉バスお疲れ様・・・

なおちゃんへ
運転手さんのお給料にはビックリしましたね
呉の街には、明日からは広電のバスが走ります
車体も順次変わっていくようです
お年寄りが多く利用されているので
これから不便がないようきめの細かいサービスを
期待したいですね

昨日市営バスの写真を撮りました。

昨日,呉駅前で,市営バスが何台か停まっていたので,写真を撮りました。何人もの男性がやはり色んな角度からバスの写真を撮っておられました。それに今朝,車でカランの前を通っていたら,病院廻りのバスが広電バスでした。車を運転していたので写真は撮れませんでした。呉駅の前でも見ました。順次,市営バスは,広電の黄緑色に塗り替えられるそうですね。

Re: 昨日市営バスの写真を撮りました。

K.Nさんへ
今日から広電のバスが走っていますね
昨日までバスに表示してあった呉市営バスの
メッセージが外されて、今は”安心・安全”と
書かれた広電のメッセージに変わっています。
あの呉市営バスの車体が見れなくなると寂しくなります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/594-b6b64cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮島の原生林を歩く «  | BLOG TOP |  » エーデルワイス

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード