topimage

2017-09

茶の環 - 2012.04.18 Wed

先日行った田頭茶舗の他にも一軒気になっているお店があります
お店の名前は”茶の環” 広島市中区本通りのバス停そばにあるお店です

一階がケーキの販売で上の階がカフェになっていますになっています
店内に一歩入るとお茶のいい香りが漂っていて、ケーキを買い求めるお客さんがたくさんいました
生憎、カフェは満席のためしばらくエレベーターの前で待つことになりました
待っている間に メニュー表を見ながら何を食べようか思案…

暫く待っていると順番が来てエレベーターで二階に案内されました
ここで注文をしてお支払、もう一階上がると三階がカフェになっていました

茶の環

頂いたのは、抹茶贅沢パフェ・冷やし抹茶クリームぜんざい・抹茶の贅沢ケーキセット・ホット抹茶
森田九段の冷やし抹茶煎茶
スッキリとした抹茶のスイーツは 暑い日にはおススメです

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食いつきます・・・

美味しそ~~
パフェの上にロールケーキと白玉団子・・・・
この次市内に行ったら、おやつはここにします。
田頭茶舗のお茶漬けランチも試してみたいし・・・・
それまでにダイエットダイエットはぁ~

Re: 食いつきます・・・

なおちゃんへ
目の毒だったかなぁ
贅沢パフェはかなりの高カロリーですよ
今度娘さんと行ってみてください

ロールケーキは一気食いが美味い

気ままなダンナもご一緒に?
抹茶か、まっさか
気ままなダンナに、こんな趣味があるとは。

私もファンでした

こんにちは
「茶の環」私も行ったことがあります。
気に入って、何度も通いました。
本当に美味しいですよね!
ここで売られている、ほうじ茶は香ばしくてお勧めです。
また行きたいな…。

山本隊長さんへ
渋い男には甘いケーキがよく似合います。
でも、カクテルの中身はウォッカではなくお茶でした
あっ茶パ~!

Re: 私もファンでした

たちあおいさんへ
このお店をご存知でしたか。さすが!
抹茶のスイーツは、また食べたくなる味でした
今度行った時には香ばしいほうじ茶を頂いてみますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/602-533beb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だし道楽でランチ «  | BLOG TOP |  » 灰ヶ峰・休山縦走大会

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (409)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード