topimage

2017-06

だし道楽でランチ - 2012.04.19 Thu

呉から国道31号線を走って広島に向かう途中、吉浦にあるうどん屋さん”だし道楽”に行きました
お店の看板には、二反田醤油と書かれています。醤油屋さんのうどんはどんな味かな?

お店の外には自動販売機があり よ~く見ると(@_@) なんとこれが だしの自動販売機!!
店内はお昼時で満員でした。かなりの人気のようです

券売機で食券をかって席に着いてしばらく待っていると…
テーブルの上に置かれたペットボトルに入っただしが目につきました

よく見ると中に魚が入っていました。(@_@;) これはかなりインパクトがあります
長崎県平戸産の炭火焼きの焼きあご(とびうお)が入っていました

今回はちょっと変わった味の大阪のB級グルメのかすうどんを食べてみました
出てきたうどんの上にはホルモンの素揚げが載っていて
一口食べると外はカリカリ、中はプルプル これはちょっとクセになる味です

だし道楽

だしも魚の味がよくきいて良い味でした
濃縮だしは水を入れて手軽にだしが出来るので一本お会い上げしました

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あごのだし

こんばんは
あごって言うお魚はいいだしが取れるんですね。
我が家もあごだしパックです。
「かすうどうん」美味しそうだけど・・・・
これってカロリー高そうですね~~

Re: あごのだし

なおちゃんへ
あごはいいだしが出ていましたよ。でも丸ごと一匹
ペットボトルのだしの中に浸かっていたのには驚きました
かすうどんは素揚げのホルモンが載っていて美味しかったけど
脂がたっぷり浮いていました(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/603-9cc8d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンベルに行ってきました «  | BLOG TOP |  » 茶の環

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード