topimage

2017-09

満津葉でランチ - 2012.04.26 Thu

呉の本通りに出来た気になるお店”満津葉(まつば)”に行ってきました

お店構えからするとちょっと敷居が高そう…(^_^;)
先日通りかかってメニューをのぞいてみると、定食¥1000と書かれていました
一度は行ってみたいと思っていたので、今回はちょっと奮発して¥1800の満津葉御膳を頂きました

店内には大きなカウンターがあり中には板前さんが二人、本格的な日本料理店でした
満津葉

食事を終え、恒例のコーヒータイム。さて今回は何処に行こう…?
友人の一人がケーキが食べたと言い出しました
でもあらためて考えてみると近くにケーキが食べられてゆっくりできるお店が思い当りません

色々考えて結局また”エーデルワイス”に行くことにしました
今回はみんな揃ってクリームパイを頂きました
久々に食べたクリームパイはやっぱりおいしかった(^o^)
ところで、何処か美味しいケーキが食べられてゆっくりできるおススメのお店はありませんか?

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

生クリームパイ

エーデルワイスの生クリームパイ、
私がはじめて食べたのはいつだったかしら・・・
もう40年位前かしら・・・
あれからお値段は当然のことながら上がりましたがお味は変わりませんね。
ケーキをいただきながらゆっくりとくつろげるところですか~
私は阪急ホテルの一番奥にあるラウンジに行きます。

見たくなかった・・(^^;

こんばんは
あぁ~~ダイエット中の私には目の毒~~
美味しそう・・・甘いもの食べた~~い
ど~~して気ままさんは毎週こんなにいっぱい食べてもスマートなのでしょう?
可笑しいなぁ??

Re: 生クリームパイ

オリーブさんへ
エーデルワイスクリームパイ時々とっても食べたくなります
阪急のラウンジですか!良いですね。優雅にコーヒーを召し上がるオリーブさんが
目に浮かぶようです。ゆっくりくつろげそうなので今度行ってみます

Re: 見たくなかった・・(^^;

なおちゃんへ
あら~ゴメンナサイ 目の毒だった?
そう言えば私も最近ちょっとお腹が…
さぁ!これからは頑張って山に登ってカロリーを消費しなくちゃね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/606-3f496327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山に行ってきました «  | BLOG TOP |  » カメラとお別れ…

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (409)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード