topimage

2017-09

今夜は大漁 - 2012.05.10 Thu

捕れたてのメバルを頂きましたヽ(^o^)丿
数えてみると なんと14匹!しかも一番大きい魚は隊長21cmとかなりの大物(@_@)

メバル

スーパーの魚売り場では結構なお値段、そして何より活きが良い
早速煮つけにして頂きました。美味しかった~!
でも、夕方食事の支度をする時間にこの魚の下処理はちょっと大変でした(^_^;)
贅沢なお願いですが、出来れば新鮮な魚を家族が食べる分だけ時々頂けるともっと嬉しいにですが…(苦笑)

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

私はお食事券が好いです。
隊長21cm? ジョニーデップは身長178cmですよ。
大物には間違いないが。

山本隊長さんへ
隊長?「ありゃ~私としたことが(^_^;)」
大物の隊長さん 焼き肉テラスに私も行きたい
体調を整えて招待状待ってま~す

新鮮なお魚羨ましい~。
身近に釣りする人がいないからな~。
適量がありがたいですよね。
父や兄が小魚をたくさん釣ってきた時には
母が嘆いていたものです。
「大きいの少しでいい!さばくの大変!」

Re: タイトルなし

momoちゃんへ
さばくのが大変ですが新鮮な魚は本当に美味しいですね
今回はメバルを煮つけにして頂いたら美味しかった~!
momoちゃんのお宅が近ければ、魚を持って行くのに…残念(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/611-05093aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンカヨウを求めて大万木山へ «  | BLOG TOP |  » チーズスティック

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (410)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード