topimage

2017-10

シャクナゲ&岩山歩き - 2012.05.21 Mon

白木町にある鎌倉寺山に行ってきました

お目当てのシャクナゲは満開でした
この山は岩山歩きが楽しめるスリル満点の山です 「ワイルドだぜ!」ヽ(^o^)丿

シャクナゲ


岩山歩き

今回のコースをルートラボでご覧くださいね


これからレポ制作を頑張りますのでしばらくお待ちください

BY 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

石楠花が綺麗ですね。

こんな大きな岩を登るのは,怖くないですか?登ったは良いけど,降りるに降りられずという事もないですか。私はどうも苦手です。石楠花がシーズンですね。日本より寒いオランダ,ベルギーでも,ピンクや真っ赤な石楠花が咲いているのをあちこちで見ましたよ。

Re: 石楠花が綺麗ですね。

K.Nさんへ
シャクナゲの美しさは万国共通なんですね
鎌倉寺山には広島県でも数少ない岩稜歩きが楽しめる山です。
登山道には岩の上を歩く直登と巻道の二つのコースがあります
私たちは無理をせず出来る範囲で登っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/615-d372f1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 大万木山の大ブナ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード