topimage

2017-08

ミヤマキリシマ咲く九重へ - 2012.06.11 Mon

8日昼の天気予報によると、九州四国地方は梅雨入りした模様…(-_-;)
しかし、6月は土曜日が明日9日しか休みが取れそうにない
悩んだ末、思い切って九重に行ってみることに決めた!
早速日帰り用のザックとテント泊用のザック それぞれを用意して 「いざ九重へ!!」

思い切って来て良かった 
この日は一日平治岳はガスの中だったが満開のミヤマキリシマを見ることが出来た

九重

九重

翌朝は快晴!

九重

ようやく平治山頂のガスが取れ始めた頃にはもう帰り支度です
青空の下の満開のミヤマキリシマは次回の楽しみにとっておくことになりました

九重

坊がづるではネットお馴染みのあの山本隊長さん、ヒロパンさん、馬しゃんさんにもお会い出来て楽しかったヽ(^o^)丿
やっぱり九重は何度来ても良いですね(^o^)

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり

昨日、お天気が良いので行っているのではと噂していました。
これが最後のチャンスだと思いますよ・・・
 
こちらは急遽、莇ヶ岳でした!!!

テントの花咲く坊ガツル

気ままさん、オジャマします!

思い切っての坊ガツルでのテン泊、多くの方々とも出逢えて賑やかで楽しいものになったようで何よりです。
満開の平治岳のミヤマキリシマも歓迎してくれたことと思います。

我が夫婦も一日遅れでミヤマキリシマを訪ねましたが、坊ガツルでは擦れ違いで終わってしまいました。
残念でしたが、急遽のことゆえ仕方ないですね。失礼しました。

また、近いうちに何処かでお逢い出来ることを楽しみにしています。

Re: やはり

ランボーさんへ
レポを拝見して、やっぱり九重に行ってきました
お天気はランボーさんが登られた時ほどではありませんでしたが
満開のミヤマキリシマを楽しむ事が出来ました
莇ヶ岳のテクテクさん鎖場でのナイストライ!決まってますね

Re: テントの花咲く坊ガツル

修行僧さんへ
思いがけず坊がづるでのナット仲間との交流
とても楽しい時間を過ごしました。
修行僧さんご夫妻とはすれ違いになりましたが
また近いうちにご一緒できるのを楽しみにしています

夜更けの登山

きままさんご夫妻と再会できてうれしかったです。夜更けに突然お邪魔して・・・と言っても皆さん
テントですでに夢の中でしたかね~~平治岳泥んこ登山の洗礼を受けてきれいなミヤマキリシマにも出会えてよかったです
また お会いできますように。

Re: 夜更けの登山

馬しゃんへ
前夜、ヒロパンさんからこれから登って来られる方がいると聞いていましたが、まさか馬しゃんだったとは!お会いできてよかったです。次回お会いできるのもやっぱり九重かなぁ その時を楽しみにしています

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです。
昨年九重の帰りに山里の湯でお会いした者です。
この日はうちも坊がつるでテン泊中でした。
上の夜の写真で左上に写ってるオレンジのテントはたぶんうちの家です。
僕らは次の日平冶岳に登ったんですが、最高に綺麗でした!
また何処かでニアミスするかもですね~

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
なおちゃんのレポを拝見してやっぱり行きたたくなりました
雨ならテント泊は諦めようと思っていましたが無事テン泊を
することが出来ました。やっぱりテン泊は良いですね~(^o^)

Re: タイトルなし

yo-jiさんへ
え~そうだったんですか!
すぐそばにいらしたんですね。気づきませんでした
分かっていればお話が出来たのに残念(-_-;)
いつかまた九重で会えるのを楽しみにしています

ごぶさたしてます。なかなかコメントを残す時間が持てず、読み逃げばかりしてました。

ミヤマキリシマ、よく咲いていたんですね~。
私も以前登った時は小雨・ガスで下山する時に青空が見え始めたので、
気ままさんの気持ちがすごく分かります。
次は晴れの日に登りたいですね!
テントのお花畑も華やかですね。

Re: タイトルなし

momoちゃんへ
雨の多いこの時期に、しかも休日に満開のミヤマキリシマを
見るのはなかなか難しいですね(-_-;)
でも、九重に行くならやっぱり晴れた日に登りたいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/624-0fcb53ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気ままなダンナの独り言 «  | BLOG TOP |  » 京都旅行

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (150)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード