topimage

2017-08

キャンプだ ホイ! - 2012.06.16 Sat

今回のテント泊のメニュー

一日目の夕食 
ビール・つまみに焼き鳥缶・さんまの蒲焼き缶・ひじき缶・ハヤシライス 

ビールを飲みながらおしゃべりに夢中になって気がついたら ありゃご飯がシンがある(^_^;) 俗に言うほっちん。水を足して炊きなおして何とか食べれる状態になった でもハヤシライス美味しかった

二日目の朝食
フリーズドライの卵スープのもとに夕べの残りご飯を入れて雑炊
小腹が空いたので豆餅を焼く。カリカリに焼けて美味しかった~(^o^)

山では何を食べても美味しいものです 
テント泊

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

楽しそう・・・♪

こんばんは
気まま登山隊にはお餅が定番のメニューになってきましたね(笑)
坊がつるのキャンプ場はビールが売るほど置いてあるので
不自由なく楽しめますね。

Re: 楽しそう・・・♪

なおちゃんへ
実は、お餅が大好きなんですよ♪
こうやってキャンプで作ったメニューを。ハイ記録にして
残しておいて次回のの参考にするんですよ                                                                                                                               

どうも!
豆もちを素手で食べる時にフィンガーボウルを使わないんだ。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
ふだんの食事の時には欠かせないフィンガーボウルですが、
キャンプでは「ワイルドだぜ!」と言うことで使いません(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/626-47485bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キヨコラージュでランチ «  | BLOG TOP |  » 気ままなダンナの独り言

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (149)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード