topimage

2017-08

金工銅版打ち出し展 - 2012.06.28 Thu

呉信用金庫本店1Fロビーで開催されている”金工ー銅版打ち出し展”に行ってきました
以前ブログでも取り上げたことのある吉井重一さんの作品展です

長年建築板金の仕事をされている吉井さんですが、時代の流れから近頃はもっぱら既製品の
取り付けの仕事に変わってきたそうです。寂しいことですね
職人の技術が生かされることがなくなった今、自らの技術を形の残したいという思いから
金属打ち出しの作品を毎日制作されています

いつも吉井さんのご自宅の作業場を通りかかると、カーンカーンと言う銅版をたたく音が
響いています。ギャラリー兼作業場には壁一面にたくさんの作品が展示さています

作品展は6月いっぱい行われていますので是非一度足を運んでみてください
by 気ままなヨメさん

銅版打ち出し展

銅版打ち出し展

銅版打ち出し展

● COMMENT ●

ありがとうございます!

いつも山登りのページを楽しませてもらっていますが、この度は>>とぼけ老人の個展をとりあげていただきありがとうございます。
目的のない個展ですから、たぶん最初で最後の披露だと思いますが関心をもって戴いたことに感謝しております、ありがとうございました。

Re: ありがとうございます!

とぼけ老人さんへ
素晴らしい作品展を拝見させていただきました
丹精込めた作品を皆さんに見て頂く良い機会ですね
板金の技術がこのような芸術作品になることを
多くに方々に知って頂きたいと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/632-97082f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理屋さんをやってます «  | BLOG TOP |  » 猿政山~オオヤマレンゲを求めて

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (406)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (149)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード