fc2ブログ
topimage

2024-03

伊吹山散策 - 2009.08.13 Thu

今日はお手軽登山で伊吹山駐車場まで車で行きお花畑を散策しました
山頂周辺は今日もガスがかかり時折小雨が降る生憎の天気
今回の山は最後まで天気には見放されたようだなぁ

20090813211836.jpg

伊吹山下山の後 なが~い石段を上って安土城跡を見学 今回唯一の宿に宿泊
20090813211839.jpg



スポンサーサイト



● COMMENT ●

お盆ETC1000円車で?

8月10日は草津温泉,11日は軽井沢,12日は乗鞍,13日は伊吹山と,中部,近畿方面と車でずーと旅行されているのですか?良いですね。伊吹山は,まだ行ってませんが,他は私も色々行った処で懐かしく思い出しました。伊吹山は琵琶湖国定公園の1部で,古くからの霊峰で,歌枕としても有名ですね。標高1377.3mということですが,きままさんたちは,これくらいの高さの山はお手軽登山なんですね。山登りが苦手な私なら,大変だと思いますが・・・。でも,伊吹山界隈は安土城跡もあるとのこと,良い小旅行コースですね。

Re: お盆ETC1000円車で?

K.Nさんへ
伊吹山は山頂近くの駐車場まで車で行くことが出来ます。山頂周辺を一時間ほどでお花畑を散策することが出来ます。バスツアーでは人気のコースですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/64-3a725e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雄琴温泉でリッチな気分! «  | BLOG TOP |  » 乗鞍岳

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (496)
雑記 (311)
自然 (44)
健康 (13)
旅行 (81)
温泉 (9)
スイーツ (23)
ランチ (74)
絵手紙 (32)
映画 (10)
イベント (47)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (46)
孫の話 (7)
スキー (14)
動画 (281)
スマホ (2)
沢歩き (4)
災害 (2)
花 (3)
スノーハイク (3)
キャンプ (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード