topimage

2017-11

中止! - 2012.07.13 Fri

海の日の連休、毎年天気が良くない記憶があるが…
《梅雨が明けた週末が”海の日”の休日》と言う法改正なんてどうだろう
与党の皆さんガンバって
と言う事で根性なしの私は連休の山行は中止しました(日帰りに変更)

この工具の修理も中止です
修理


修理

このチェンソーは混合ガソリンを入れ動くのだがオイルを入れずに
動かしたためエンジン(心臓部のピストンにシリンダー)が焼き付いていました
修理

修理金額が多くなるため結局中止!
私の手間賃も中止!早く梅雨が明けないかなぁ~
あ~ぁ 壮大な計画が…(-_-;)
修理

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

こんばんは。
壮大な計画が流れて残念でしたね。
何の工具かと想像してましたが、チェンソーでしたか。

「海の日」は制定されていますが、私たちは「山の日」を国民の
祝日制定に向けて5団体が協力して働きかけています。
皇太子殿下も私達の会の会員で、田部井淳子さんもそうなんですよ。
著名な方がたくさんおられます。
海の日、みどりの日、山の日もあっていいでしょう?

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
ハイ!チェンソーの修理です
そう言えば海の日はあるのにどうして山の日はないんでしょう?
山の日を秋に制定してみんなで山歩きをして紅葉を楽しむのも良いかも


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/641-c858c35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプだホイ! «  | BLOG TOP |  » だんなのつぶやき

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (414)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (32)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (157)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード