topimage

2017-08

美術館でクールシェア - 2012.08.09 Thu

ご案内を頂いてブログ友のK.Nさんが通われている絵画教室の作品展に行ってきました

この暑さで美術館までが遠く感じられましたが…
美術館前の坂道まで来ると、通りはちょうど木陰になっていて風もあって良い気持ち
静かな館内に入ると、外の暑さがまるで嘘のようです

展示室に入ると、ちょうど先生が作品の講評をされているところでした
友人は昨年、北欧を旅行された時に行ったコペンハーゲンのチボリ公園を描かれていました
説明を聞きながら作品を見て回ると懐かしい学生時代の恩師の作品もありました

帰りに美術館の掲示板を見ると”クールシェア”の文字が目に留まった
そこには「エアコンを消して涼しい所に集まろう」と書かれていました
電気需要が高まる平日の昼間の時間帯に美術館や図書館など
涼しい場所に出かけて過ごすピークカットの取り組みだそうです
時には、涼しい美術館でクールシェアしながら、絵画鑑賞も良いものですね

かきご展

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

猛暑の中,ありがとうございました。

[腟究��絖�:e-330]昼間の戸外は,ホントに暑いですね。それに湿度も高いのでやりきれませんね。美術館まで自転車でしたか?いつもウォーキングしている私も,美術館には車で行きました。美術館は,冷房が効いていて気持ち良かったですね。暑さを我慢するより“クールシェア”で図書館などの公共施設に行って,時を過ごすのも良いですね。私のこの絵は,油絵を描き始めて,3作目です。なかなかうまく書けませんが,海外旅行を思い出しながら描く事を楽しんでいます。[腟究��絖�:e-343]

Re: 猛暑の中,ありがとうございました。

K.Nさんへ
ご案内ありがとうございました。美術館へは自転車で行きました。
午前中の方が少しは暑さが凌げるかと思い早めに出かけたら
垣之内先生の講評を聞くことが出来てとても良かったです
S先生にもお会いすることが出来ました
海外旅行が絵画になっていつまでも思い出に残るなんて素敵ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/652-f8a73184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆ですね «  | BLOG TOP |  » すぎやのビュッフェ・ランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード