topimage

2017-10

オールウェイズ ダンナの1丁目の夕日 - 2012.08.28 Tue

朝のテレビ小説”梅ちゃん先生”を見ていると昭和30年代が懐かしく思い出される
先日、アルバムを整理していたら懐かしい写真に目に留まった

あの頃 勘太郎一家の家族揃っての食事風景
この卓袱台 おやじが何度となくひっくり返したなぁ
薪の五右衛門風呂に入り蚊帳の中で寝たっけ

みんな笑っている。本当の笑顔はこんな顔か…
でも一人だけ真顔で映っている。これが幼い頃の気ままなダンナ

食事風景

by 気ままなダンナ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我家のバッキンガム宮殿と比べると
かなり雰囲気が違うなぁ。

Re: タイトルなし

山本隊長さん
この頃は鈴木福くんならぬ子役スターをめざしていました
今ではその面影もなく トホホ…

いい写真・・・

こんばんは

素敵な写真ですね~
自然な感じで、笑ってる女性はお母さん?
右の手前はお父さん?
すごく真面目なおとなしそうな人に見えます。
とても卓袱台をひっくり返しそうな短気な人には見えませんね。
ダンナさん、かわいいお坊ちゃまだったんですね(^^

懐かしい光景ですね。

写真も撮っておくと良いですね。何となく覚えている積りでも,忘れてしまします。何十年もはるか昔ですね。我が家も,父が写真をよく撮っていたので,セピア色の写真が沢山あります。でも,笑ってこんな楽しそうな顔はしてませんよ。厳格な父でしたから,運動会でも写真を撮られるのが嫌で,怒ったような顔してました。

Re: いい写真・・・

なおちゃんへ
そうです。呉の神童と呼ばれていました^_^;
末は博士か大臣か…
あ~あの頃に戻りたい と思うこの頃です

Re: 懐かしい光景ですね。

K.Nさんへ
お父様は厳格な方だったのですね
時には懐かしい写真を出してみると
様々な思い出が蘇って良いものですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/657-ad97e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホ講座 参加! «  | BLOG TOP |  » ”ぬきご”?

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード