topimage

2017-10

「手袋がない!」 - 2012.09.19 Wed

のんびり花を楽しみながら大膳原から南ノ原に向かって戻る途中、
「手袋が片方ない」と言う私のひと言で事態が一変した
ここから手袋の大捜索の始まりです

さて、どこで外しただろう…
大膳原で休憩した後手袋をしたのは覚えているのだが
それから後ははっきり覚えていない

あたりを見回しても見つからない。手袋を探しながら今来た道を戻ってみることにした
実はこの手袋、夏のバーゲンで好日で買ったばかり「あ~ショック(-_-;)」

目を皿のようにしながらあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ
なかなか見つからない。すれ違った登山者に「手袋が落ちていませんでしたか?」
と訪ねても「見ませんでしたよ」と、つれない返事

結局キャンプ場まで戻ってみたがやっぱりない(-_-;)
この道の途中に必ずあるはずなんだけど…

手袋がなくなったと気付いた場所まで戻ってみることにした

「もう一度よく探してみて…ほらここにあった!」ダンナが指さす先に私の手袋が
登山道の黒い土の上に黒い手袋が落ちているではありませんか
「あった~!」 でもあちこち歩き回ったおかげで二人とも汗びっしょり(^^ゞ

手袋見つけた!

やれやれこれで一件落着です
この日のGPSの軌跡にはこの様子がしっかり記録されていました



by 気ままな山登り
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった良かった・・・

おはようございます。

買ったばかりの手袋見つかって良かったですね。
引き返した軌跡が残ってるから面白いですね。

私も槍ケ岳でストックの先のゴムを落としそうになって
岩の間にハマったのを取ったら
もう1つ同じ穴にゴムが落ちていたのを見つけて
拾ってみたら、レッキのゴムキャップ
ちょうどと~さんが前日に落としていたのと同じ
メーカーでピッタリ・・・内助の功でしょうか?
周りがみんな驚いていました。

Re: 良かった良かった・・・

なおちゃんへ
なおちゃんも同じようなことがあったんですね
と~さんが落としたキャップとメーカーまでぴったりとは!
ビックリ!!しっかり内助の功を発揮しましたね
お互い見つかって良かったですね(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/666-6b9ddea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

器のサロン 彩(いろどり) «  | BLOG TOP |  » 動画に挑戦してみました!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード