topimage

2017-11

器のサロン 彩(いろどり) - 2012.09.20 Thu

以前にもブログで紹介した”器のサロン 彩”さんから陶器展のご案内を頂き行ってみました

案内状には1000円で予約すると魯山人の写しの一眼碗でお茶とデザートが
頂けると書かれていました
そして、その一眼碗は持ち帰りが出来るそうです
今日は、絵手紙教室の帰りに絵手紙の友人と一緒にお邪魔することにしました




一階の陶器の展示を拝見した後、二階でお茶を頂きました
秋バージョンの素敵なテーブルコーディネイトでした

お菓子はパイの中に餡が入っていて上に栗が載せられていました
出来立てで美味しかった~!
このお茶の入った器をお土産に頂いて帰りました

プチデザート

by 気ままなヨメさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっとり・・・

おはようございます。
素敵ですね~
器はもちろんですが、紅葉が一枝添えてあるだけで・・・・
ふくさもこんな風に使うとおしゃれですね。
ガラスの器の中はゼリーですか?
お茶も香ばしい感じの色合いのお茶ですね。
ひとつひとつに心がこもっていますね~~

Re: うっとり・・・

なおちゃんへ
ちょっとした小物使いで季節の趣を感じる
コーディネートはステキですよね。
お邪魔するたびに新たな出会いがあります(^o^)

先日は本当にありがとうございました(//∇//)初めての動画で感激しました!!


陶器展土曜日まで頑張ります♪
皆様のお越しをお待ちしていますp(^-^)q

Re: タイトルなし

いろどりさんへ
こちらこそありがとうございました
いつもながらテーブルコーディネイト素敵ですね!
陶芸展に興味がある方がいらっしゃいますので
行かれましたらよろしくお願いいたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/667-a2e89580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”吾妻山・大膳原を行く” 動画編 «  | BLOG TOP |  » 「手袋がない!」

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (32)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード