topimage

2017-09

車中泊 - 2012.09.27 Thu

呉から大山へ向かう場合、国道375号線から三次IC~庄原ICまで高速を使い(¥300)
途中、七塚原SAでトイレ休憩し、国道183号線~180号線~181号線を通り溝口へ向かう
(このローソンにはいつもお世話になっている)

このルートを通ると山陽自動車道~岡山自動車道を通るより約70kmほどキョリが短い
呉は何となく不便なところである。そこで、大山に登る時は車中泊をする

私たち車中泊派にとって場所選定は いつも悩みの種である
基本的にトイレ有り・水場有り・街灯有り、それに何より静かであること

7月に泊まった「道の駅」は山陰本線のそばにあったため、踏切の警報音がうるさく最悪だった
最適な場所としてコンビニ駐車場が思い浮かぶが ここは許可を取らなければならない
ところによっては、「30分以上の駐車はご遠慮ください」との張り紙があり ちょっと難しい

今回泊まった駐車地では手前にあるコンビニでおでんを調達し一杯やりぐっすり朝まで寝てしまった
(そばをJRが走っていたが踏切がなかった)本当にコンビニのありがたさを実感する
翌朝、桝水原スキー場への入口にはローソンがあり朝食・昼食が調達出来きる

駐車場

おでん

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

ははは…
この駐車場は冬に雪が多すぎる時に私がよく車中泊に使う駐車場です。
トイレのすぐ横に止めてます。
高速バスを使う人用の駐車場ですねぇ~

Re: タイトルなし

ヒロパンさんへ
いらっしゃいませ 
ここに車を停めると近くに近くにコンビニがあるので
便利ですね。ただ、夏は暑いかも…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/671-96e4d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たいちゃんⅢ(動画編) «  | BLOG TOP |  » 吾妻山の花

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (410)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード