topimage

2017-10

編物中 - 2012.10.31 Wed

今日の気ままなダンナのお仕事をのぞいてみると…
何やら編物をしています。
何に使うのかなぁ

石鎚山に持って行くのかな?
首が回らなくなっときの為…でもなさそう

♪ワァワァワァ輪が3つ~♪
友達の友達はみな友達 友達の”わ!”ちょっと古かったか(^_^;)

ロープの輪が完成しました(^o^)

ロープ


by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

どうも!
輪を編んでも、知恵はつかないよ。
あれは、ほどく作業が知恵の輪っていうのよ。

ちょっと小さいな・・・

これ何?
頭は通りそうにないし・・・
ワンちゃんも無理そう・・・
編み込んだら引っ張る力が働いてほどけなくなるんですか?
きれいに編み込めるもんですね。

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
へ~ 知恵は、ほどいてつけるものなんですか!
てっきり絞って出すものだと思ってました
それでもダメなら猿にでも借りましょうか

Re: ちょっと小さいな・・・

なおちゃんへ
トラックの荷物を積むのに使うロープです
かなり強力で使い勝手が良いようです
編物をしたら私よりダンナの方が上手いかも(苦笑)

これはロープの達人ですぞ[腟究��絖�:v-512]
職人技ですね。自由な長さのロープができますし、フックに
ノット無しで引っ掛けられますし(拍手)
登山ロープは編みですからインクノット、エイトノットで[腟究��絖�:v-436]

Re: タイトルなし

jhosanさんへ
コメントありがとうございます
気ままなダンナは学生時代、ボーランノットから
学習しました。今では職人もどきで仕事に精出しています
どう見てもドラえもんの手を持っているようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/687-9394a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”2012 石鎚山の紅葉” «  | BLOG TOP |  » コフレールでランチ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード