topimage

2017-10

我が家の朝食 - 2009.08.24 Mon

相変わらずホームベーカリーで焼いたパンが食卓にのぼっています
パンを焼くのは娘の担当。近頃 抹茶入りのパンが時々登場します
抹茶の香りがほんのりして美味しい
今朝は生クリームをはさんで食べました。小豆の餡との愛称も良さそう

今朝の抹茶入りバターロール
朝食

時には抹茶入り食パンも‥
朝食

今朝はヨーグルトに入れるブルーベリーのソースを作りました
朝食

暑い夏もあとわずか、朝食をしっかり食べてみんな夏を乗りましょう!
朝食

by 気ままなヨメさん


スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそうですね。

私は20年近く前,出始めの頃,ホームベーカリーを買いました。当初は色々作ってましたが,いつの間にかしなくなりました。最近は専ら生協のクロワッサンです。お抹茶入りのパンすごく美味しそうですね。一人だと焼いても何日も食べるようなので,ホームベーカリーも職場の方にあげました。焼いてくれる人がいるのは良いですね。

Re: 美味しそうですね。

K.Nさんへ
我が家も20年前に一台目のホームベーカリーを買ってパンを焼いていました。
今では娘の方がパンを焼くのが上手なのでパン作りは彼女の担当になりました。
今使っている二代目はパンのメニューも増え温泉卵やジャム・ケーキも焼けるようですよ。

ぶち 美味そう

最近、訳ありで食事を少なめにしていましたが、こりゃー 美味そう!
近所なら・・・!
娘さんの作るパンや食事は今のうちにしっかりとね!
奥と二人きりの毎日でーす。羨ましいな。

Re: ぶち 美味そう

笹尾根さんへ
今のうちかなぁ‥ずっとだったりして(笑)
ご近所なら配達しますが残念!
二人なら奥様を誘って山に行ってください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/69-e427051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の夏は‥ «  | BLOG TOP |  » 今年の夏遠征は‥

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード