topimage

2017-09

今日は何の日? - 2012.11.08 Thu

ドラえもんの手を持つダンナの第2弾
今日 11月8日”いい刃”の日にちなんで…

ヨメさん「包丁が切れんようになった 研いでくれる?」
ダンナ 「めんどくさいなぁ~ 研ぎ賃いくらくれる?」
ヨメさん「美味しいもの作ってあげるけぇ~」
ダンナ 「しょうがないなぁ いっちょうやるか!」
包丁研ぎ

ヨメさん「エェ~何するん!?危ないよ」
ダンナ 「う~んなかなか良い切れ味」
ヨメさん「さて、今夜の夕食は何にしようかなぁ…」
包丁研ぎ
 by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

こんばんは。
ダンなさんも刃研ぎ名人ですか?
私も父に高校生の時に研ぎ方を教えてもらって
今でも研ぎは自信があります。
う~ん…でもシンクに水を溜めて研ぐとは思いつかなかった
う~ん…参考にしよう!
明日から11まで九重へ行ってきます。

Re: タイトルなし

よっちゃんへ
お天気が少し心配ですが、九重を楽しんで来て下さい
よっちゃんも包丁研ぎされるんですか!
我が家は仕事場のシンクなので何を流しても良いのですが、
台所で水を溜めると奥さまに叱られるかも(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/692-15ac8c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安産祈願 «  | BLOG TOP |  » 恐羅漢・台所原の動画

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (409)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (154)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード