topimage

2017-10

気ままなダンナ「出番だよ!」 - 2012.11.15 Thu

10日ほど前から換気扇の音がおかしい(-_-;)
まるで台所でヘリコプターが飛んでいるような音がする
ドラえもんの手を持つダンナに頼んでみるか

ヨメさん「ねぇ~換気扇直してくれる?」
ダンナ 「仕事中にめんどくさいなぁ」
ヨメさん「昼休みで良いから」
ダンナ 「しょうがない 暇を見つけて直してやるか」

…と言うことで今日、ようやく重い腰が上がった
ついでに今日は年末の大掃除をすることになった

修理の様子を見ながら
ヨメさん「それなに?」
ダンナ 「これはベアリングプーラー、ベアリングを外すもの」
ヨメさん「ふ~ん」

ダンナ 「直ったけぇ 付けるでぇ」
ヨメさん「まだ掃除を終わってないよぉ あ~忙しいなぁ」

ヨメさん「掃除終ったよ」
ダンナ 「取付完了 これで完璧じゃ!
     ベアリング2個と手間賃で¥10,000ちょうだい 請求書出そうか?」
ヨメさん「今夜はステーキにするからね」
ダンナ 「またそれかい。まぁいいか」

換気扇も直って、ついでに年末の大掃除のメインイベントの
換気扇の掃除も終わった やったーヽ(^o^)丿

換気扇
     
by 気ままなヨメさん       

● COMMENT ●

どうも!
先日の恐羅漢でのリンゴの皮むきテクニックもでしたが
庶民の慎ましい生活ぶり拝見させて頂き、驚きと共に感謝です。
ドラえもんなら、ポケットから新品を出せよと
ついつい坊ちゃん育ちなので思ってしまいました。
はんせいはんせい。

ダンナさん、今度は僕の性格も直してよ。ちょちょいと

Re: タイトルなし

山本隊長さんへ
その性格を直すのは無理!今となってはもう遅すぎます
ドラえもんにも不可能なことがあります(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/696-6063cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレーフレー サンフレッチェ! «  | BLOG TOP |  » ”恐羅漢の向こう側の黄葉”の動画

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード