topimage

2017-10

タイサンボクが咲いた‥ - 2009.06.01 Mon

蕾だったタイサンボクがその花を咲かせた。

タイサンボク


この花もオオヤマレンゲほどではないが良い匂いが漂っている。
しかし、花粉症の身にとっては顔を近づけると今にもくしゃみが出そうだ。
ちょっと考えすぎか‥
だが2本あるこの古い木もやがてなくなる運命にある。

タイサンボク


それと言うのも、この陸上競技場は今年中にはソフトボール会場と
サッカー場に変わるらしい。

競技場


この場所では呉市民が健康のために走ったり歩いたりしている。
それと日本陸上競技界でも有名な女子円盤投げの選手や
呉市体協の駅伝チームがよく練習しているのだが‥

今年で最後になるかもしれないこの花を私のブログに残しておこうと思う。

by 気ままなダンナ


● COMMENT ●

泰山木は,存在感がありますね。

色んな所で,泰山木を見かけます。でも,花が咲いた時が一番存在感があります。高い所で咲くので匂いをかいだ事はありませんが・・・。白くて大きな花で上品な感じですね。でも,陸上競技場の改修で無くなるのは寂しいですね。どこかへ移植されると良いのですが・・・。近くにユーカリの大きな木が昔からあるのをご存じですか?蚊除けにいいそうです。v-107

Re: 泰山木は,存在感がありますね。

子供の頃にはあの辺りでよく遊んだので”ユーカリの木”知っています。
中学校がそばにあったので体育大会は陸上競技場でやっていました。
それにしても、陸上競技場がなくなると寂しくなりますv-30


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/7-ffb03abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知恵熱? «  | BLOG TOP |  » タイサンボク

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (412)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (156)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード